アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長160cmで体重43kgは太ってますか?
なんか太ったねと言われることが多くて...
最近の子はみんな細い( ;꒳; )

A 回答 (7件)

絶対に太ってないと思います。


私も以前ちょうどそのくらいでしたが、温泉にいったりするのも恥ずかしいくらい痩せていました。
    • good
    • 0

検索してみたら身長160Cmの平均体重は56.3kgなので痩せてる方だと思います。

    • good
    • 0

太ったと言われたとしても、いい方向にとらえて全然オッケーな数値と思います!

    • good
    • 0

ガリガリでは?


太ったと言われるなら、激ガリガリがガリガリになったくらいだと思います。
    • good
    • 0

ガリガリだから少し増えたらよく判るだけで、太ってるとは言われたわけではないよ

    • good
    • 0

骨スカスカ。

筋肉の無い脂肪太り。
ならデブとか言われそうな身長と体重ですね。
BMI的には痩せている部類ですが、体脂肪率はどのくらいですか。

BMI:(体重kg)÷(身長m)² の値で示す健康度。18から25が普通体重。22が標準と見なされています。
質問にある数値ではBMI値が16.8なので痩せすぎで、低体重と判断されます。

そんなで体脂肪率が30%を超え、骨スカスカの動けないデブなら
「太ったね」
と言われると思います。

・・・
まあ、前の回答者さんと同じで、超ガリガリガリ から ガリガリ になったことを
ちょっとユーモアを織り交ぜて伝えてきたのでしょう。

…ということで、もっと太りなさい。
    • good
    • 0

身長160cmより計算される適正体重は56.32kgとなります。


標準体重は47.4~56.3~64.0kgとなりますが、下限値は「痩せ気味」の上限値にも
なりますので、実質的標準体重の範囲は上記よりは狭く為ります。
従って43kgでは「痩せ気味」に入ります。

> 最近の子はみんな細い( ;꒳; )

細ければ良いと言う事では無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!