プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全体的にガリガリで
身長160cm体重43kgの高1女子です。
腕が小学生並みの腕で細すぎて気持ち悪いです。
太くする方法はありますか??

A 回答 (9件)

確かに身長160cmで43kgは「痩せ気味」判定ですね。


適正体重が56.32kgであって標準体重も47.4~56.3~64.0kgの範囲となりますので、50kg台になるように「しっかり食べ、適度に
運動し、夜更かしせず早く寝る」事です。
この質問を投稿している時間には寝ていないとダメですよ。
近所に児童公園でもあれば鉄棒が有るでしょうから、斜懸垂から始めて筋肉を付けていきましょう。
斜懸垂は腕立て伏せより楽に出来ますから入りやすいと思いますし。
    • good
    • 1

筋トレがおすすめです。

腕の筋肉はそこまで大きな筋肉でもないので、ペットボトルをダンベル代わりにすればすぐに筋肉つきます。筋肉というとボディビルダーみたいなのを想像するかも知れませんが、筋トレは様々な美容効果があるのでおすすめです。やって見てください
    • good
    • 1

筋トレ 腕立て伏せ 逆立ち


でも元の作りもあるから、限度はあるでしょうが。
    • good
    • 1

なんとも難しい質問だね。


おそらく、体質的なことが根底にあると思うので、改善は困難かも。
「痩せの大食い」という言葉もあるように、いくら食べても痩せている人も多い。
こういう人にとっては「太る」ということ自体が至難の業なのだよ。
だから今があると思うのだが。
    • good
    • 1

太くたくましい腕がほしいなら三頭筋をきたるのがてっとりばやいです。


プルオーバープレスとかトライセプスエクステンションなど三頭筋に効く種目をやってみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 2

高1の女子で164cm


43きろです。
私は最近お菓子作りにハマって時間があればしょっちゅう作っています。そのおかげか以前より腕が太くなったとゆうか筋肉がつきましたよ。
夜ご飯や、お菓子作りに1度挑戦してみては?
    • good
    • 1

筋力が人並みにあればいいと思います。

掃除機かけて筋肉痛になるようなら・・・
そうだ、掃除機筋トレおすすめですよ。
    • good
    • 2

筋肉をつけるしかないですね


古典的な腕立て伏せとか
できる範囲で毎日してみては
    • good
    • 2

太くする必要はないと思いますよ!



強いて言うならご飯食べましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!