プロが教えるわが家の防犯対策術!

有酸素運動してご飯食べて筋トレかご飯食べて有酸素運動して筋トレか、どの順番が1番良いですか?

朝と夜両方したらいいですが、朝起きるの苦手なので夜しても全然あり?

A 回答 (4件)

運動後に食事です。


食事してから運動すると消化に悪いです。
    • good
    • 3

筋トレだったら


脳を働かす消化の良い糖質を摂り
トレーニングで筋肉を使った後
筋肉を補完する栄養素を摂る
    • good
    • 1

それだったら


無酸素運動して 血流に糖質流して(無酸素運動だけなら糖質はまた脂肪細胞に吸収される)
有酸素運動して 血流に流れた糖質消費して
落ち着いた頃 ご飯食べれば問題なかろ
そうすりゃ胃袋の辺りも痛くなる心肺がない

体が起きて活動段階にある夜のほうが効率は良いよ
    • good
    • 1

ご飯食べて筋トレして有酸素運動。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A