【お題】王手、そして

有線放送で少し耳にした曲なのですが、「あ~線香花火が~」という感じのさびで、結構ロックな感じでアップテンポな曲調でした。ネットで色々検索してみたのですが、見つけられませんでした。(探し方が下手なのかも。。。) ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてやってください。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

インディーズバンドで今度メジャーデビューする


「ガガガスペシャル」の「線香花火」だと思いいます。

本人達は吉田拓郎さんのファンらしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです! この曲です!
ようやく確認が取れました。少しあきらめかけていただけに、非常に嬉しく思ってます。
ホントに有難う御座いました!!

お礼日時:2001/08/22 03:44

私が聴く限りでは、S.O.S.の「線香花火」はかなりアップテンポだったと思います。


下記ページで試聴できますのでご確認あれ。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Skoop …

この回答への補足

ご回答、感謝です!
教えて頂いたページにて視聴してみました。
確かになかなかテンポのいい曲でした。
少し調べただけで知ったかぶりをしてしまい、大変恥ずかしく思っております。失礼致しました。
しかし、大変残念ですが、この曲ではないんです。

問題の(?)曲をチラッと聴いたとき、曲調や声から、ハイロウズのヒロトさんかなと思いました。
最初で質問させて頂く時にこの事も書こうかと思ったのですが、ご存知の方、またはファンの方に大変失礼な事かも・・・という事で控えておりました。
最初できちんと質問していればSkoopOnSomebodyではないと皆様に解って頂けたかもしれません。

ご協力、有難う御座いました。

補足日時:2001/08/18 15:12
    • good
    • 0

「線香花火」Skoop On Somebody



では?

この回答への補足

ご回答、感謝です!

教えて頂いたSkoop on somebody の「線香花火」ですが、ネットで検索しているとき、一番よく見かけました。で、この曲はバラードだと思うのです。ソニーの音楽ダウンロードサイトで彼らの他の曲を視聴してみたのですが、私が聞いたのとはヴォーカルの声が違ってました。ですので、確信は持てませんがこの曲ではないという感じがします。

「いや、この曲はアップテンポな楽曲だ!」
というような事でしたら、もう一度調べ直そうと思いますので、一声かけてやってください。

ご協力、有難う御座いました。

補足日時:2001/08/17 15:07
    • good
    • 0

吉田拓郎の<線香花火>じゃあないかしら?



線香花火がほしいんです~
・・・(途中忘れた)
誰かあー線香花火をください。ひとりぼっちのわたしに~

とかいう曲ではなかったですか?

でもこれ、かなり古い曲ですよ。30年位前かも・・・

この回答への補足

ご回答、感謝です。

吉田拓郎さんの曲でこんなに歌詞が似ているものがあったんですねぇ。 某サイトで歌詞の検索をしてみたのですが、大変残念ながらこの曲ではありません。

ご協力有難う御座いました。 

補足日時:2001/08/17 11:36
    • good
    • 0

吉田たくろうの「夏休み」ではないでしょうか?


違ったらごめんなさい。

この回答への補足

早速の御回答、ありがとうございます!

声が吉田拓郎さんとかけ離れているので、教えて頂いた曲ではないと思います。 もしかしたらその曲のリメイク版なのかもしれないとおもい、某サイトで歌詞を検索してみましたが、やはり残念ながらこの曲ではないようです。 ご協力、有難う御座いました

補足日時:2001/08/17 10:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報