プロが教えるわが家の防犯対策術!

イスラム教の良さを教えてください。

A 回答 (5件)

NHK高校講座でやっていましたが、


互いに助け合う精神が強いそうです。

だから、事の真偽はともかく、
イスラム教が良く浸透している土地では
餓死者がでない、なんて紹介をしていましたね。


某日本人が困っていたのをムスリムが
助けた。

お礼をしようとしたら、不要だ。
その代わり、誰か困っている人を見たら
助けてやれ。
それが俺への恩返しになる。
それがイスラムの精神だ。

そういう実話があります。
    • good
    • 3

誕生したら、神社にお参り、結婚式は教会で、亡くなったらお寺で


葬儀の八百万の神々の日本人には、一神教のイスラム教は解りません。

一神教のキリスト教とイスラム教は宗派が違うと争いになる、
ムスリムは優しい人が多いけれど、集団となると恐ろしさ
しか、伝わって来ない、何よりも既婚女性の姿は女性蔑視としか
映りません。(日本もお歯黒の習慣が有りましたが)
    • good
    • 1

・政教分離原則や信教の自由を擁護する傾向が強い。



シーア派(主にイランで多い、ムスリム原理主義)では政教一致ですが他宗派の国では他宗教を信仰していても税さえ収めれば信教は自由ですし、迫害もない(と言うか迫害を禁止されている)。
キリスト教とユダヤ教では他宗教への弾圧は常態的にある。

・非イスラム教徒との結婚や改宗に対して絶対的な忌避感を持たないことが多い。

キリスト教とユダヤ教では改宗への忌避感が強い。

・性的志向(嗜好ではない)に対して寛大な傾向が強い。

サウジアラビア(スンニ派の総本山)とシーア派(主にイランで多い、ムスリム原理主義)では寛大ではないし、キリスト教やユダヤ教の厳格な宗派では忌避されるが、ムスリムの大多数は意外と寛大。
    • good
    • 3

自爆テロも平気でやれるくらいに洗脳できる事でしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方はそういうことを平気で言えるくらい洗脳されてるんですね;

お礼日時:2020/10/26 20:51

良さ?偶像破壊!それくらいかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!