プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し愚痴みたいなのも入っちゃいますし、長文ですがそれでもよければ回答お願いします
最近ある男子集団にめちゃくちゃ馬鹿にされているというか、からかわれているんです。
その男子集団とは特に話したこともなく、男子が嫌いというか、苦手なこともあり関わらないようにしていたんです。ですが、後輩に「私先輩!」って呼びかけられた時にその男子たちがニヤつきながら同じように呼んできたり、ロッカーから物が落ちて、「落ちてるけど、」って会話をした後にその集団の中で話しちゃったよーと、冗談まじりの話をあえて聞こえるようにしたり、学校休んだ時の出席確認で「〇〇さんがいません」という報告をするのですが、その時に「私がいません」という感じで片手で数えられるほどしか話していない人に呼び捨てでそういう報告をしていたらしく先生すら唖然とさせ、さらには「へーあいつって私って言うんだ」って言ってから私の名前を連呼し始めるなど、様々な嫌がらせや意味不明な行動をしてくるんです。その集団の人たちは、オール1くらいの頭の悪さってことは知っているのですが、クラス内でなぜか権力があるため反抗するのにも抵抗があって…。しかし、どうしても鼻に触るし、関わらないと言う選択をしてもあっちが勝手に絡んできてそんなこともできなくて困ってます。
何か良い解決案や、無視の仕方教えて欲しいです。お願いします。最後まで読んでくださった方ありがとうございます、長文失礼しました。

A 回答 (1件)

そんな時はその人達の真似したらいいと思います。

単純にやる事を真似するのではなく言う事をオウム返ししてください。それはどんな人でも腹が立つのでもう懲りてやらないと思います。昔私に怒ったことの無い親友で試したのですが(一応許可は得たが)はぁとため息をつき怒りました。それでもダメなら泣き出すフリでもして焦らせて教師に言ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分の出来る限りの反撃などはしてみます
良いアドバイスありがとうございました