アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
あるアーティストのチケットを買う為に「徹夜」で並びます。(ぴあではないのですが・・・)

野外で徹夜をして並ぶのは初めてなので、少々不安です。(女二人です。)

この時期に「徹夜でチケット取りの為」に並んだコトのある方!何か持っていくと便利な物はありますか?

とりあえずカイロとかは必要かな・・・と思うのですが、他にありましたら是非教えて下さいませ<m(__)m>

A 回答 (3件)

こんにちは。



防寒具をしっかりしてさえいれば、他に必要なものはありません。
あとはコンビニの場所を把握しておけばトイレも食料も調達できますので。

まずは終電ギリギリにそのレコ屋をチェックし、誰か並んでいるようならそのまま並びます。誰も並んでなければ帰宅するなりカラオケボックス等に行くなりして、翌朝に備えます。普通に考えて終電以降に人数が一気に増えることはありませんからね。

僕が並んだのはぴあでしたが、大体の場合朝7時でも充分に間に合いましたね。
冬の朝なんてみんな弱いものです。
    • good
    • 1

深夜に徹夜で並ぶ…。

私も昔並びました。北国の極寒の時期に。その時に得た事は、昼間暑い位の格好です。後はマフラーと手袋。手や首筋から寒さを感じますから。後は、暖かい物を食べる。コーヒーの缶を買ったら直ぐに振りまくってカイロ代わりにして、少し冷めたら呑む。二人で行くのならば交代でコンビニに行くことを進めます。一番良いのはお酒ですが、酔っぱらって次の日の朝が来ないといけないのでお勧めしません。
    • good
    • 0

キャンプなどで使う銀マット、無ければお風呂マットでいいから、下からの冷えを押さえること、無ければダンボールでもいいし梱包用のエアパッキン(プチプチ)を用意しとくといいですよ、地面からの冷えは大敵です。



あと、帽子と手袋とマフラーとコート類ですね、他にも色々あるけど、どのような場所で待つのでしょうか?

でも、屋外だったら昨日今日の寒さだと、早朝には零下になるのでお勧めしないですよ、素人考えの防寒手段じゃダメですからねぇ、凍傷とかなってコンサートに行けなくなっちゃいますからご注意を。

この回答への補足

早速ありがとうございます!
所謂「レコード屋」の店頭なのですが、東京とはいえ、気温が1℃とかになりそうですよね。。。
繁華街なので、酔っ払いも怖いし。。。

始発にしようかと考えてしまいました。

補足日時:2005/02/02 20:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!