アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はポイントが貯まるサイトにいくつか登録していますが最近は商品が豪華なだけとか、企画が面白くなかったり、交換できる商品が貧弱だったりとだんだん自分のポイントを貯める意欲も減退してきています。皆さんの中にもこういったポイント系のサイトに登録している方がいると思いますがこんなサイトがあったらおもしろいなぁ~っていうのあり
ますか?私が今考えてるのははやいもの勝ちでポイントをためてたとえば10万ポイントに一番先にたどりついた人には必ず車をプレゼントするなどです。
いかがでしょうか?似たようなのがあったかな?

A 回答 (1件)

私は早い者勝ちって言うのは苦手ですねぇ~。

暇な人ほど勝てる、という構図になりやすいと思います。10人・20人程度の小規模ならそれも良いですが、1万人・2万人というサイトで早い者勝ちは難しい^^;

純粋に、競争とかじゃなくコツコツ貯めれるサイトの方が良いですね。ただ、貯めたポイントの中から、ゲームが出来たり、ポイントを買う事が出来たり。

またそのポイントで賞品だけではなくて、他のサイトの商品(販売品)をそのポイントサイトを経由して購入出来るとか!
1ポイント1円とか決めておいて、そのサイト経由で何でも買える様になれば凄く便利だと思うんですが…

ちなみに私が最も参加率が高いサイトは某アンケートサイトです。簡単なアンケートでチマチマポイントを貯める奴ですが、手軽だし、アンケートの回数も多くてそこそこ溜まるし、もうすぐ4000ポイントに近付きそう♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほどです。
私も他のサイトの商品を買えるようにしてほしいなぁ
と思っていました。
そんなサイトができたらいいですね!

今のポイントサイトの商品ってなんかあまりいいものではない感じですもんね!