プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一応熱は38ちょいでおさまってるのに痛み止めの薬が喉に全くきかないのはなぜ?
痛くて眠れないんです。

A 回答 (2件)

痛み止めって言うのは、解熱鎮痛剤のことでしょうか?

でも、それを飲んでも38度ちょいあるんですよねえ・・・(^^;
私の経験から言うと、喉の痛みに鎮痛剤は効いたことがないんです(爆)
痛み方の感じが違うのかもしれません。
どちらにしても決して低い熱ではないので、病院へ行って検査してもらってください。

この回答への補足

すみませんどうやって赤いポイントを上げることができるんですか?締め切りたいのですが…

• 0
この回答へのお礼

病院で点滴打ってきてもらいました。今回は全く効かないんでどうしたものかと思いました。
薬は消炎鎮痛剤だったんですけど、違う種類のもらいました。
これも効かなかったらまた違うのをもらいにいかなくてはならないのか。熱も39.8ぐらいをさまよって今は38ちょいなんです。

ありがとうございました。

私の知り合いに同じようなことがありました。

その知り合いは結局「扁桃炎」にかかっていました。高熱と喉の痛みで眠れず、本当に辛そうでした。扁桃炎はかかる人とかからない人(何度もかかる人は手術することもあるそうです)がいるので一概には言えないけれど、一度調べてみられても良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

扁桃腺が腫れてるんです。
今朝病院で点滴打ってきました。やっぱり手術したほうが良いのかも。
ありがとうございました。