アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイト利用したいのですが、iPodtouchは、買った時の状態は、メールアドレスはあるんですか?その表示の仕方だったり、もし作る必要があれば、作り方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

端末を買った状態でメールアドレスが割り当てられている訳ではありませんね。

プロバイダなどに加盟していて既にメールアドレスを持っているなら端末のメールアプリにて設定を行なって下さい。
メールアドレスを一つも持っていないのであればiCloudでメールアドレスを取得する、又はGoogleで GmailアドレスやYahooでYahooメールのアドレスを取得して利用して下さい。上記のメールアドレスであれば無料で利用出来ますので複数メールアドレスを持っていても負担になる事はありませんよ。
詳しい取得方法はググればいくらでも出てきますので参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パソコンもスマホも購入時にはメールアドレスはありません。

購入後に設定するのです。
そんなわけで、iPod も同様です。

すでにメールアドレスを取得しているのであれば、そのメールアドレスを設定すれば良い。
取得してないなら、Apple IDのiCloudメールのメールアドレスで良い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。