アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近感動泣きしたい気分なのですが
「簡単に読める本で」ということで、ナカムラミツルさんの「ぼくのおばあちゃん」という本を途中まで立ち読みして感動して涙が出そうになったことを思い出しました。
今回その本を買おうと思ったのですが、千円以上という思ったより高い値段だということに気づきました。そこで、どうせ買うなら何回読んでも感動できる本をと思いました。
 
 ということで、小さめの本で簡単に読める感動できる本を教えてください。

A 回答 (5件)

菊田 まりこ作 「いつでも会える」 1998年 学習研究社


イタリア・ボローニャ児童図書展のボローニャ児童賞で、1999年度特別賞を受賞
ベストセラー絵本
絵本だけど、世代を問わない本です。
本当におすすめです。
私は出勤前の化粧をしている時にNHKで絵本を1ページずつ見せながら
朗読しているので、でも遅刻しそうなので涙をこらえるのに大変でした。
続編を本屋で軽く流し見と思ったら、また涙をこらえるのに大変でした。
ネットの本屋で誰かの感想など見ずに、ストーリー知らず読むのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました!で、調べたところ、家にありました。多分お姉ちゃんが買ったものだと思います。こんなに言葉が少ない本なのに・・・感動できました!

お礼日時:2005/02/03 21:33

グッドラックという本、ご存知ですか?


結構話題になりました、四葉のクローバーの表紙の。
小さくないですし、多少高かったりしますが、
・・・・・・感動というより頑張ろうって気になれる本です。
読む価値はあります。是非。

この回答への補足

図書館で見たことあります!今度借りてみますね!返信ありがとうございました。

補足日時:2005/02/03 21:19
    • good
    • 0

金子みすゞ童謡集はどうでしょうか?


ジャンルが違うかもしれませんが、何度でも読み返したくなります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894563 …

この回答への補足

返信ありがとうございます!それなら少し大きめの本屋に行けば手に入りそうですね!品定めしにいってみます

補足日時:2005/02/03 21:06
    • good
    • 0

大崎善生:パイロットフィッシュ


村山由佳:天使の卵
三浦綾子:塩狩峠
宮本輝:森の中の海
鷺沢萠:大統領のクリスマスツリー

などをよんでみてはいかが?
全て文庫本として出版されています。

この回答への補足

返信ありがとうございます!結構安いですね。調べてみます

補足日時:2005/02/03 21:04
    • good
    • 0

漫画ですが、ディープラブという本感動しますよ♪


1~2巻しか出てないので1時間たらずでよめますし。
ではでは。

この回答への補足

返信ありがとうございます。本のほうはよんだことあります!でも申し訳ないのですが私は絵本的なものがほしいです。書き忘れてました。すみません。

補足日時:2005/02/03 20:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!