プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度パソコンの買い換えを検討しているのですが、オススメのノートパソコンを教えて欲しいです。WebデザイナーなのでAdobe FSやXDがサクサク動くことを前提条件に

・Windows10
・Intel Core i5以上
・8GB以上
・オフィス有(出来れば)
・無線LAN内蔵
・usbポート有り
・DVD及びsdカード読み込み可能
・ノングレア(出来れば)
・15インチ以上(出来れば)

でパソコンを探しています。予算は税込、送料込みで10万円までになります。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おすすめはこちらです。

DVD、SDは後付けで買ってください。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd …

TUF Gamingは圧倒的な性能ですが重くて持ち運びに不便です。
VivoBookはそこそこの性能と持ち運びやすい軽さを備えています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!マウスのPCを買うか悩んでいたのですがVivoBookも良さげなので検討してみたいと思います。

スペック的にかなりキツいと思います。

初期の頃は「256色表示できるディスプレイがあれば誰でもできる」といわれていたのウェブデザイナーですが、今では、ウェブデザインと言ってもコーポレート・アイデンティティを幅広くデザインする中のひとつの業務に過ぎませんので、少なくともPhotoshopの推奨環境を持っていたほうがいいでしょう。

i7以上、16GB以上できれば32GB、GPU内蔵は必須だと思います。価格的には20万円以上ということになります。
また、DVD内蔵やSDカードリーダー内蔵というのは、ほとんど無いと思いますので、そのふたつは外付けを使うとした方が、選択肢は増えると思います。それよりも、マルチディスプレイは必須です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今使ってるi3のPCでもそれなりに動作していたのであまり深く考えていませんでした…ご指摘いただいた通りi7、16GB以上のパソコンを購入しようと思います!