アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビNHZN-X62G(G-BOOK mx)の地図更新はBruetouth対応携帯またはスマホからしか更新出来ないのでしょうか?営業マンの説明ではパソコンでも更新可能との説明があり購入、納車待ちの状態なのですがカタログを見ると初回の更新のみパソコンで・・・と記載されています。私のスマホはこのナビとの動作確認に対応しておらずパソコンでの地図更新が必須のため、何度も営業マンに確認をしたのですがとても心配です。

A 回答 (4件)

先の方が記載されているように、PCからダウンロードしましょう。


チョイチョイデータ更新が有ります。
まずは3年間無料更新なのでキッチリ更新させておきましょう!
(メニューに公表していないくても新しく開通した一般道の追加もあるので)

第二東名は開通翌日に更新、圏央道 海老名⇔相模原愛川 はチョイ遅く一昨日更新されました。
有名な施設の追加や名称変更にも対応しています。


CD-RかDVD-Rのみと記載有りますが、
DVD-RW1枚で使い回し出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりナビは最新の道路情報がわかってナンボだと思います。とりあえず3年間はキッチリ更新しようと思います。DVD-RWが使えるということもポイントですね 回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 22:25

No.1さんの回答で分かったと思いますが



>初回の更新のみパソコンで

xパソコンで更新できるのは初回のみ
O初回の更新はパソコンのみ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、とてもわかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 22:05

スマホで行う事も可能ですが通常のフラット契約ではパケット料金が担保されません。


要するに別料金となって高額な請求を受けます。

機種が対応していないなら意味がありませんが普通はBruetouthで通信が確立すれば問題ない筈でです。

フラット契約はGBookオプションを付加してください。

オンデマンドよりも更新の必要な地域の地図データ(増分)をCDやDVDに書き込んでNAVI上でアップデートした方が安上がりだし速いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。パケット料金のことまで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 22:01

パソコンで更新可能ですし、何ならディーラーで更新してもらうことも可能です。


初回の更新がパソコンなのは、更新データ量が多いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ディーラーでも更新可能とはしりませんでした。

お礼日時:2013/05/31 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!