アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人にASUSのノートパソコンを使用していることを話したら、「ダサいし、すぐ壊れる中国製のやつやんw」と言われたのですが、ダサいですかね?

私が使用しているものは全然壊れていないし、そもそも台湾製だと思うのですが……

A 回答 (7件)

そんな発言を気にすることがダサい。

    • good
    • 0

うーん 例えばソニーと言う看板で出してても、そのほとんどの部品も組み立ても海外に外注される事が多いし、スマホで言うと中国のメーカー

がシェアも技術もトップを走っています
    • good
    • 0

ダサくないですよ。



ASUSはノートパソコンの出荷台数
世界トップ6に入っている定番メーカー
です。

ASUSがダサかったらいったい
どこがダサくないのか。
理解に苦しみます。

台湾製であってます。
台湾は中国の一部ではありません。
中国が勝手に一部と主張しているだけです。

中華人民共和国と中華民国は
同じではありません。

蛇足が過ぎましたが、無知な友人の
言葉を気にすることなく大事に長く
使ってください。
    • good
    • 0

ASUSって台湾だけどもね。


日本では、台湾を国家として承認はしていないで中国の領土として扱っている。だから、中国といってもおかしくはない

Lenovoって中国メーカーと知らない人も多いよね・・・
ThinkpadってLenovoだし、NEC、富士通は、Lenovoの子会社だからね。

日本メーカーってことにこだわるとほぼないしね・・・

そもそも、安価なものってなると、海外メーカーのものになりますから。
海外メーカーでも、ThinkpadとNEC、富士通は高いけどねw
    • good
    • 0

30年前なら仕方ないけど、


今、ASUS知らない子にパソコンが語れるとは思えない。

まだ、国内でパソコン製造してると思ってるんだとしたら、幸せ者だね。

壊れやすい=SONYでしょ?
    • good
    • 1

ASUSパソコン ダサイない ノートパソコンはデスクトップパソコンより壊れやすいの当たり前 中国製は気にせずに 日本の電化製品ほと

んど中国製だし 私が昔使ってたASUSパソコンハードディスクなしでスリムで使いやすかったし 1%もダサくないですよ(笑)
    • good
    • 0

まぁ読み方がわかりづらいという欠点はあるが、他は特には無いね、でも台湾は中国の一部だから中国製で合ってるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!