プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お世話になります。
最近、芦原妃名子先生の砂時計という漫画を読んでとても感動しました。
またこんな話が読みたいなと思って今、感動する漫画を探しています。
皆さんのおすすめの漫画があれば教えて下さると嬉しいです。
読みきりでも長編でも構いません。
よろしくお願いします^^

A 回答 (11件中1~10件)

漫画で泣く事しょっちゅうです(笑)

今まで読んだ中で感動したものは、

『ワンピース』『うしおととら』『BASARA』ですね。

ワンピースと、うしおととらは友情系になります。
BASARAは~・・・恋愛もあり、友情もありって感じですね。
この3点に共通しているのは仲間を大切に思うってところです。
私はこうゆうのに弱い事がわかりました(^^;
機会があれば是非読んでみてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! nanakonbuさんは漫画で感動される事が多いんですね!そんな漫画をたくさん知っていらっしゃってとてもうらやましいです^^ 「うしおととら」と「BASARA」は、話の内容は知らないのですが書店でよく見かけてました。友情系のお話なんですね!仲間を大切に思う話って本当にいいですよね^^ 私もこういう作品に弱いです(^o^; ぜひぜひ読んでみたいと思います!回答どうもありがとうございました!

ご存じだったら、失礼します。

「不思議な少年」(週刊モーニングにたまに掲載)
をおすすめします。
丁度現在発売中のモーニング(10号)に
巻頭で載っています。今回も良い話でした。

作者はとても可愛い女の子が描ける方で、
もうそれだけで十分すごい! と私は思うのですが、
今回の作品も、その可愛らしさに救われる…、
そんな内容の話でした。可愛い女の子が描けないと、
話が成り立たなかっただろうな、と思いました。

単行本も出ています。良かったら
読んでみてください。参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!「不思議な少年」は初めて聞いた漫画です^^ 絵柄がとても素敵な漫画なんですね!
またそれだけでなく話の内容も良いとの事で、とても読んでみたくなりました^^
単行本も発売されているようなので是非チェックさせて頂きたいと思ってます!回答どうもありがとうございました!

『うすべにの嵐』(矢沢あい)

感動します。お勧め!!

『ブッダ』(手塚治虫)
感動というか…深くなれるような気がします。

『スラムダンク』(井上雄彦)
熱いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!「うすべにの嵐」は読んだ事がないのですが同じ作者さんの「天使なんかじゃない」がすごく好きでした。うすべにの嵐も感動するとの事ですのでぜひチェックさせて頂きたいと思います!「スラムダンク」は昔アニメで放映されてたのを少し見たことがあります^^ とてもいい話ですね!「ブッダ」は深くなれる話なんですね!こちらもまた参考にさせて頂きます。回答どうもありがとうございました!

#7のパームについて補足。

旧PNは正しくは伸たまき(姓名が逆)
初版コミックスでは25巻までが旧PN(再販は訂正)、26・27巻が現PN。
文庫は現在9巻、コミックス14巻までの内容です。
出版社は新書館。
知人に薦めて一番評判が好かった漫画です、ぜひ読んでみてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは! 詳しく教えて下さってありがとうございます!文庫本は現在9巻まで発売されているんですね!コミックスの方もたくさん出版されてて、とても人気のある漫画なんですね(^^) mikado_yさんの知人にも好評でしたようなので私も読んでみたくなりました^^ ぜひ参考にさせて頂きたいと思います!回答どうもありがとうございました!

最近は「おおきく振りかぶって」だな。

「鉄子の旅」は笑った。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!「おおきく振りかぶって」と「鉄子の旅」どちらも初めて聞く漫画です!lucidityさんが感動された作品のようですのでまた参考にさせて頂きたいと思います!回答どうもありがとうございました!

パーム シリーズなんてどうでしょう。

たまき伸(現・ 獣木野生)さんの1980年頃のロスを舞台にしたお話で、
マフィアシンジケートの元・息子ジェームス、
母から疎まれて育った日系の探偵カーター、
ライオンに育てられた少年アンディの三人がメインの漫画です。
ジェームスは天才で父から疎まれ誘拐されその折に命を狙われたり、
マフィアから執拗に命を狙われたりしていた。
カーターはようやく打ち解けられそうなときに両親と死別。
頼りにしていた叔父は、目の前で飛行機事故で死亡。
しかし元優秀な外科医に成長。看護婦と熱烈な恋に落ちたが、
彼女は心のよりどころを求めほかの男と結婚。
ナイーブな精神だったので、心を病み、医師を辞め探偵にw
アンディは、幼い頃に母と死別し、そのショックから、
ライオンとともにアフリカの密林へと姿を消した。
というバッググラウンドがある彼らが出会ったとき、
世界が回り始める。

CIA・FBIにつけまわされたり、テロリストの標的になったり、昔馴染みの殺人鬼と決闘をしたり。
貞淑な高校教師と恋愛して、すっかり明るく変えさせたり。
殺人を目撃して声が出なくなった少女の声が戻ったり。
アフリカの一国の王に、見初められたり。と、いろいろなことが起こります。
こういう風に書いてしまうと陳腐に見えますがね。
一つ一つのエピソードがいいんですよ。
これから彼らがどういう道をたどるのかも、
読者はわかっているだけにね…。

本屋さんに文庫本になって売ってると思います。
大体の冊数で行けば24巻くらいになるかな。
どうぞ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! パーム シリーズは初めて聞いた作品なのですが、kayakazukiさんの教えて下さったあらすじを読んでると、本当に様々な出来事があって、とても感動しそうな話だなと感じました。
今は文庫本になって売ってるんですね!ぜひ参考にさせて頂きたいと思います!回答どうもありがとうございました!

定番でいくと「ワンピース」ですね~。

あとは「ブラックジャック」もずっしりきますよ!同じく「マスターキートン」もやばい!!←これ大好きです!!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!「ワンピース」は私も大好きです!本当に面白くて感動しますね^^ 「ブラックジャック」は先日、アニメの方なんですがちょっとだけ見ました。とてもいい話で原作の方も読んでみたいなと思いました^^「マスターキートン」は初めて聞きました。pikatyuさんがやばいくらい好きなお話との事なので私も読んでみたくなりました(^^) ぜひチェックしたいと思います!回答どうもありがとうございました!

こんにちは♪

浦沢直樹さんのMonsterなんていかがでしょう。サスペンスですが所々のエピソードはじんわりときます。主人公の元婚約者の話がおすすめ。全18巻です。
少女漫画では、フレンドのOh!マイダーリンv(ピーチガールの作者さんです。名前ど忘れしました)です。もう胸が痛くなるくらい主人公かわいそう(^^;でもすごく泣けます。
参考にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 「Monster」はサスペンスなんですね!全18巻でとても読みごたえたっぷりですね!ぜひチェックさせて頂きたいと思います!「Oh!マイダーリン」はピーチガールの作者さんといいますと上田美和さんでしょうか?ピーチガールの方は友人に借りて読んだことがあるのですが本当に感動したのを覚えています!同じ作者さんの作品でまた、すごく泣けるお話との事なのでぜひぜひ読んでみたいなと思いました(^^) 回答どうもありがとうございました!

「フルーツバスケット」とちょっと古いけど「め組の大悟」かな。

メジャー所だと「ワンピース」なんてのもアリかも?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!「フルーツバスケット」は本当に人気のある漫画なんですね!名前は聞いたことがあるんですがまだ読んだことはないので機会があったら私もぜひよんでみたいと思います^^ ワンピースは私も大好きな漫画です^^ 「め組の大悟」の方は初めて聞きました!こちらもまたチェックしてみたいと思います!回答どうもありがとうございました。

こんにちは!

私が感動したのは
「天使なんかじゃない 矢沢あい」
「ガラスの仮面 美内すずえ」
がおすすめです。いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!「天使なんかじゃない」は私も大好きな漫画です!本当にいい話で感動しますね^^  「ガラスの仮面」は漫画の方は読んだことがないのですが昔テレビで放送されていたのを毎週楽しみにみてたように思います。 漫画の方も感動するとのことで、ぜひ読んでみたいなと思いました。回答どうもありがとうございました!