アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日会社の椅子におもらしをしてしまいました。
明日誰にも気付かれずに消臭したいのですが、
どうすれば良いですか?

共同で使ってるデスクなので、
チャンスは明日(土曜日)だけなのです。

深刻です。

A 回答 (3件)

まずそれなりの時間を費やせるなら、バケツに水とゾウキンを用意して、濡れゾウキンでゴシゴシやることです。

それで大半の作業はOK。

つづいて、深夜ですからドンキホーテなどでペットの尿のニオイ用の消臭スプレーを見つけます。
無臭タイプがいいですね。

場合によっては、アルコールでも。(度数の強いウォッカや焼酎でも代用可)

あとは、貴方の精神的な自己ケアです。
どうしてもその時の印象が頭に残ってしまい、気づかれるのではないかと考えてしまいますが、実際には最初の手順(濡れゾウキン)だけでもほぼ完全にニオイを消すことができます。

やることをやったら後はもう、絶対に大丈夫だと自己暗示をかけてください。
やってしまったことよりも、その後の自分自身の心身のケアが重要です。

大丈夫、誰も気づかないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせていただきました。精神的に参ってる事まで考えて頂いて、あらためて精神的にダメージを受けてる事に気付きました。忘れる事にします。事無きを得ました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 23:30

熱めのお湯につけた雑巾でこすらないように拭いて、その後、乾いた雑巾で水分を吸い取るようにします。


少し乾いたらファブリーズをかけるようにしたら、匂いも取れるだろうし、尿自体も取れて衛生的になるかなと思いました。

家の母は、妹がおねしょした時の布団に熱湯をかけて、いらないバスタオルで押さえていたので、それをヒントにしてみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なかいとうありがとうございました。参考にさせていただきました。

お礼日時:2005/02/06 23:27

こんにちは。


体質で特別、尿の臭いが強い人でなければまず大丈夫だと思います。

前の方に加えてファブリーズ(無香タイプ)でも使えばなおいいでしょう。

他に参考URLのような消臭剤(スプレータイプもあり)が使えます。
大手デパートなどの衛生用品、台所用品などのコーナーにあります。
薬局でも置いてある所があります。
いずれも無香、微香のものにしてください。

でないとかえってあやしまれます。

なお、布貼りの椅子に染み込んだという場合は、ファブリーズやスプレーを多めにかけて染み込ませればいいです。

参考URL:http://poesie.hp.infoseek.co.jp/Billion.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせていただきました。

お礼日時:2005/02/06 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!