アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両目の視力の差が、0.4あります。右が1.0で左が0.6です。
両目で見え方に不自由はかんじません。
眼科でも、特に指摘はうけたことありません。
老眼がはいってきつつあるのですが、両目の視力が違うのは眼鏡を検討したほうがいいですか?
いい方の目に負担がかかるような話もネットでみました。
お詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

左右が気になる人は気になるし


気にならない人は気にならない差です
疲れたりしないのであれば
そのままでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際どうなのかなぁと、気になっていました。眼科でも測定するけど、アドバイスや指摘もされないし、、。
しばらく、また忘れてそのままにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/19 16:05

両目で見えかたに不自由ないのは、ほとんどが右目で見ているから。


左目の視力が衰えるていく。

と、私は眼科で言われました。

私はド近眼なので、左右個々に合わせてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
眼科で言われましたか?
やはり、疲れてるんですかね、、、。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/19 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!