プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はかれこれ三年くらい前から不同視で、
左目が0.4右目が1.5 です。

これってほっとくと、見えてない側の目が開きが弱くなったり、小さくなりますか?
心なしか左目が小さくなってる気がするんです。

回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も少年の頃より左目の視力が悪く、
右目で補って見る生活をしていました。

高校時代に読書にハマり、右目の視力も落ちましたので、
それ以来、コンタクトレンズを使用しています。

視力の悪い方の目は、無意識にピントを合わせようとして細められるようですので、
対人的にとてもまずい状態になってしまいますよ。

ですので、放っておかないほうがいいと思います。

また、片目だけ極端に視力が落ちた原因が非常に心配です。
必ず眼科で診察を受けてくださいね。

お大事に。
    • good
    • 1

ヒトの目は互いにかばい合う働きがありますので、視力はいずれ悪い方向に合う、つまり視力が下がってくると思います。



悪い目にはコンタクトで矯正しておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



今まで見てきた感じですと
それはないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!