アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
CDプレーヤーの電源ケーブルをオーテクのPC-1000に変えました。
エージングは存在するという前提でやり方を教えてほしいのですが、
電源をオンにするだけでエージングされるのか、CDをいれて演奏しなければならないのか。
ネットで調べてもそのへんが分からないので、ご存じの方アドバイスよろしくお願いいたします。
また何時間くらいすればよろしいでしょうか。
PC-1000はロジウムメッキなので金メッキなどより時間がかかるとききました。

A 回答 (4件)

エージング信者。

信ずる者は、必ず救われます。
私は、接点復活最剤信者です。懐中電灯は、明らかに明るくなったので、ピンプラグ等々、あらゆる接点に、付けています。
ご存知のように、コードの先端は、バラだとダメ、バナナですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
信者でもないですけど。
オーディオをより楽しくするにはどうすればよいか考えてます。
お金はかけません。

お礼日時:2020/11/22 21:28

エージングの句化が現れやすいのは順に


スピーカー → CDプレーヤー → アンプ →(ずっと離れて)→ スピーカーケーブル → RCAケーブル → 電源ケーブル
となります。
電源ケーブルのエージングが進行しても変化はまず聞き取れません。
ですから普通に電源を入れて音楽を再生していれば
知らなうちに電源ケーブルのエージングは終了しています。
ですので気にせずに使ってください。
なおメッキ、非めっきによるエージングは眉唾、というか初耳です。
数ミクロンの金メッキ膜が通電に撚りどのような変化があるのか
科学的検証ではなく脳内検証(経験則)で考えても影響なしと考えるのが自然でしょう。

ドーナツの穴には味があるのか?との問いに
私は{ない}と即答しますが
あなたは{ある}と答えるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高価な(わたしにとっては)ケーブルを初めて買ったので、ウキウキしているのです。
そこで少しでも蘊蓄を聞ければと思いました。
補足ですが、ドーナツの穴の味が云々ではなく穴があるからこそドーナツでいられるのです。

お礼日時:2020/11/22 21:26

電源ケーブルにエージングなんて聞いたこともないし、そんな理屈が成立しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかし、人生には理屈、科学では考えられないことが起きるものです。
第一そう考えたほうがおもろいじゃないですか。
人生楽しんだもの勝ちです。
笑っても人生。泣いても人生。
同じように過ぎ去っていきます。

お礼日時:2020/11/22 19:18

エージングは、利用状態を経験させることを言います。


勿論、過負荷により加速することも可能です。

> また何時間くらいすればよろしいでしょうか。
電源ケーブルと言う事なので、0時間もすれば十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!