プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松屋をこの前辞めました。その時源泉徴収票をもらい忘れてしまいました。いまさら辞めた松屋に行って印刷するのが嫌なので、本社に電話問合せをして、従業員番号と住所を言えば送ってもらえるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    返信できるらしいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/23 18:03
  • どう思う?

    回答をもらった後、松屋本社にメールして源泉徴収票をくださいと送ったのですが、2日経っても返信がありません(;'∀')電話しないとだめなのですかね(。´・ω・)?

      補足日時:2020/11/24 21:39

A 回答 (2件)

No.1です。



確定申告は、過去5年までさかのぼってできますから、
源泉徴収票の発行者もその期間の保管が必要です。

このような過去のデーターに限らず、日常業務用のデーターは、
企業ごとに(本社と支社等に)持つか、
民間のデーターセンター(これも当然予備施設有り)に預けるか、
等で運用しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グーグルちえぶくろは返信できないので残念ですが、本部からもらえるということが分かり大変安心しました(*^-^*)ずーーーーっと、松屋に取りに行きたくないと思って心臓バグバグしていたので(笑)ありがとうございます。ほんとうに助かります。安心しました。サンキュー――――――――――。

お礼日時:2020/11/23 18:01

雇用者は、その発行に義務を負いますから、当然もらえます。


但し、原則として、原本の発行は一回だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また質問ですが、地方にある店舗のもうやめた人の源泉徴収票は本部にもデータ残っているのですかね(。´・ω・)?

お礼日時:2020/11/23 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!