プロが教えるわが家の防犯対策術!

2交替制の工場勤務を来月から始めようと思っています。
4勤2休の2交替制です。

やはりキツイでしょうか?

日勤から夜勤、夜勤から日勤の切り返しがしんどそうです。

日勤から夜勤、夜勤から日勤時の過ごし方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 日勤4日して2日休み、夜勤4日して2日休みの繰り返しです。
    夜勤明けに関しては夜勤明けの日が既に休みです。

      補足日時:2020/11/23 17:02

A 回答 (4件)

夜勤4連はキツイですね。


それも明け、公休ですから健康管理しっかりして下さいね。
    • good
    • 0

2交代って、朝2+休み1+夜2+休み1?(朝、夜逆でもOK)


交代時の過ごし方と言うより、いつでも、どこでも寝られないとキツイです。
交代勤務やると、良く、酒が強くなると言われてますが身体には気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

体内時計的には、少し変化はあると思いますが私もやっていますし、タクシー運転手の交代制にも通じるところがあります。


きちんと睡眠管理ができるなら夜勤の割り増しも期待できそうなので、良いと思います。
現在はコロナ下でフルで働けない人が多い中では頑張ってやってみるべきです、頑張ってください!
    • good
    • 0

体調崩さない様にしてくださいませ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!