dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん。最初に勤めた職場は、何年間勤めましたか?
新卒でお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

三年です。

石の上にも三年とか思ったんですが、残業続きで体を壊しかけたのでもっと早くても良かったかなと思いました(笑)
体が資本ですもんね。
    • good
    • 0

私は、ちょうど5年ですね。



入社1年目で、転職を考え始め、最低でも3年という一般的な助言を信じたため、3年勤めましたね。その後、辞めにくい状況があったことで、結果5年で退職となりましたね。社内での評価は、自分でも高かったと感じていましたが、評価と給料が一致しなかったための退職でしたね。
    • good
    • 0

6年

    • good
    • 0

No.10です。

同じ系列の会社で異動です。最長8年働きました。
    • good
    • 0

40代後半です。

バブル時代でしたが、大卒後3年勤め、すぐに間をあけずに転職しました。通算24年間働き続けています。でも、私の年代の人は、年金の開始年齢は70歳といううわさですし、定年も65歳にまで伸びたそうです。65~70歳の間、どうやって暮らすか、貯金を増やすしかない・・・と思っているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ職場に24年間ですか?

お礼日時:2016/07/06 17:26

33年

    • good
    • 0

7年。

同期は兄弟のようで、いまも仲良いです。
    • good
    • 0

1年です。


バブル景気の頃でしたので転職先はいくらでも見つかりました。
    • good
    • 0

1ヶ月です。

上司と喧嘩して社長からクビを言い渡されました。笑
    • good
    • 1

3年弱勤めました。


その間、新工場が完成し、3交代勤務で夜勤がキツかったのですが、辞める人が増え、ついに2交代に。12時間の夜勤などで心身共に疲れ果て、辞めました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!