電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半導体製造装置の部品の納期管理で困っています。
業者への見積もりで3週間で納品とあり、発注しました。
 その3週間でなく2ヶ月になったと回答がありました。最初の3週間は無理としても何とか1ヶ月前後で
納品してもらうにはどう説得すればいいですか。
尚、この業者とは今までに取引がなく今回がはじめてです。

A 回答 (2件)

先輩とか上司には相談できないですか?


過去にそういう経験していると思いますよ。

>その3週間でなく2ヶ月になったと回答がありました。
理由は聞いていますよね?
    • good
    • 0

>業者への見積もりで3週間で納品とあり、発注しました



「業者からの見積・・・」だと思いますが、見積の条件を守れないのであれば、再確認してダメであれば解約しても別のところへ発注できますから、他のところでできるかもすぐに再検討しておきましょう。

他の業者でも難しいようでしたら、業者と納期の再打合せをし、そのときに納期に応じてペナルティ(値引き)の協議をして圧力をかけておきましょう。

こんなところで「暇なときに回答ください」と質問している状況ではないと思いますが・・・、すぐにアクションを起こさなければ納期は延びるばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!