プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43UH6100
https://www.lg.com/jp/tv/lg-43UH6100

こちらのテレビとPS5を持っています。

PS5からは光デジタル出力が無くなったのでロジクールの「ASTRO HDMIアダプター」の購入を検討しているのですが、4Kは60hzまでだということで迷ってました。

ところがふと気付いたのですが、もしかすると自分のテレビがそもそも4Kの120Hzに対応していないのではと。

上記リンクのサイトに、ある程度書かれているとは思うのですが、念のため有識者の方に確認させていただきたいと思いました。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「TruMotion 120」という機能がありますが、これは画像補完機能ですので、


入力の垂直同期信号120Hz対応ということではありません。

液晶パネルは120Hzのリフレッシュレートでも動作するんですけどね。
ちょっと残念な製品です。
それでも垂直同期信号60Hzの映像は綺麗に映し出せます。反応も良いので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました。

お礼日時:2020/11/25 12:02

HDMI2.1対応であれば大丈夫です。

対応状況はLGサイトで確認できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!