アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かに相談したいけれど、身近な人に相談するのは申し訳なくて気が引けるので、精神科かメンタルクリニックにいきたいのですが薬漬けにされるのがオチですか?

A 回答 (3件)

50代の心療内科に通っている主婦です。



>誰かに相談したいけれど、身近な人に相談するのは申し訳なくて気が引けるので、精神科かメンタルクリニックにいきたいのですが薬漬けにされるのがオチですか?


精神科・心療内科は、相談するところじゃないですよ。
その人の話を聞いて、病気のためのお薬を出すところです。

薬も、以前に比べると、あまりたくさん出さなくなっています。
薬漬けではないですね。必要だから、飲んでいる感じです。


心療内科・精神科に行こうか?悩んでいるのなら、
保健所の心の健康相談(無料・予約制)を利用しては?

または、心の病気ではない相談なら、女性センター(男性なら、男性相談)
を、おすすめします。
話を聞いてもらうだけでも良い人向けです。
    • good
    • 2

私もそれで精神科行きました、薬は少なめから始めていって、効き目がなさそうだったら言うと増えていきました。


いきなり薬漬けにはされないと思いますよ!
私は薬を飲んで自分をコントロールしやすくなりましたのでそれで良かったと思ってます。
    • good
    • 1

内容にもよるし、医師にもよる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!