プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は大学生で、春休みの間に高速警備隊のアルバイトでもやってみようかと一つめぼしをつけています。高速というくらいなので、高速道路を巡回するのかなぁと勝手に解釈しております。
勤務地は、家から近いところを指定していただけるということらしいのですが、
その仕事内容がよくわからず、応募するのに今一歩踏み出せずにいます。

どなたか高速警備隊という御仕事の経験がおありの方がいらっしゃれば、ぜひ、その内容をおきかせ願います。(大変だ、とか)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらくですが、supaider様が考えているようなカッコイイ仕事ではないと思いますよ。


アルバイトであれば、高速道路の工事・清掃区間内の警備員か作業員だと思います。
パトロールカーに乗って行う仕事は、思っている以上に複雑なので、アルバイトでは募集は行わないと思います。

なお。高速道路上でのアルバイトでしたら、なかなか良い給料だとは思いますが、100キロ近くで走る車のそばでの仕事ですから、車が突っ込んで来たらどうなるかわかりますよね?実際、多くの方が亡くなっておられます。
その覚悟がある上での希望であれば別ですが、もしされるのでしたら、車の動きには気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたかぁ・・・・。
(((;゜д゜)))ガクガクブルブル
さすがに、それを聞くと怖いですね。やめることにします。

お礼日時:2005/02/10 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!