プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が子猫を拾ってきました。
私は猫嫌いなのでどうにかして家から出したいのですが、
元の場所に戻すのは近隣の方のご迷惑になりますし、
愛護団体は猫が好きすぎて病的な方が多くて怖いので、あまり関わりたくありません。
他に手が無ければ保健所に持っていこうと思うのですが、他にいい手はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございます。
    責任やら、猫の気持ちや立場やら、何様なんでしょう...
    そんな猫が苦手な人の気持ちを考えない態度だから、愛護団体を嫌う方も多いのでしょうね。
    私は合理的な手段を考えているだけです。

      補足日時:2020/11/28 08:52
  • 里親は良さそうですね。ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/28 12:16
  • うれしい

    わざわざ長文でのご回答ありがとうございます。
    動物病院での掲示板は知りませんでした。娘と一緒に近隣で動物病院を探してみようと思います。

    ただリリースは保健所よりマシとおっしゃいますが、糞尿や車の傷など野良猫の被害で悩んでいる方は多いと思います。猫好きだからと言って、人の被害より猫を優先させるのはいかがなものかと思います....

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/28 14:37
  • ムッ

    人様の生活よりも猫を優先させる方が多くて驚きですね...
    初対面で鬼畜やら冷たいやら罵詈雑言を浴びせる方たちの感性を疑います。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/30 12:03

A 回答 (31件中1~10件)

猫ちゃんの事を考えると1日も早く保健所にと思いますが土日休みでは無かったでしょうか?そこはお調べになられてください。

    • good
    • 2

んー


お友達に聞いてみるとか…
あとは、そういうサイトもあるかも。。。

どれも決定的じゃないですよね。
保健所しかないのかなぁ。

いいアドバイスできなくてすみません。
    • good
    • 0

基本的に拾ったものは交番に届けるですねw

    • good
    • 3

保健所に相談してください。

元に戻すのは虐待です お友達などに貰ってくれる人がいないか聞いて下さい。
    • good
    • 3

こんにちは。



まずは娘さんに猫を飼えないことをしっかりと説明するのが先です。
親が拾ってきた動物を話も聞かずに捨てると言うのは娘さんの心を深く深く傷つけます。
猫が可哀想と思って拾ってきたんですよね?優しい娘さんじゃないですか。

話はそこからなのですが、保健所はすぐに殺されます。それを将来知った娘さんは貴方に対して嫌悪感を出すと思います。

次の飼い主さんが見つかるまでは、しっかり責任を持って飼うのが命を拾うということだと思います。
大人がそれを教えてあげてはどうでしょうか?

貴方が嫌悪感を出す愛護団体といっても様々です。まずは電話して代表の方にしっかり理由を説明されてはいかがですか?『(あなたのお住まいの地区) 猫 保護』とググればたくさん出てきますよ。動物病院へ相談するのも一つだと思います。

束の間でも、命は大切に扱ってあげてください。
    • good
    • 5

保護団体に相談

    • good
    • 2

友人、知人、親戚などで飼ってもらえる人を


探してはいかがでしょうか?
保健所はお勧めできませんね・・。
愛護団体に相談か・・。
拾ってしまった以上、責任が生じてしまいます。
お子さんが拾ってしまったなら
親が責任を持って
仔猫の将来にとって一番良い道を見つけてくださいね。
もしかして少し世話をしているうちに
情が沸くかもしれませんよ・・。
    • good
    • 3

責任を 持って、



動物保護団体に 引き取って、
もらうか、
飼ってくれる 知り合いを、
探すか、
飼うか、
御手 自ら、
殺しましょう。


探せば、

猫好き ブロガーも、
保護団体との パイプを
持つ 方も、

沢山 いますよね。


但、

私は 知っていますが、
迷惑に なりますから、
紹介は できませんがね。


但し、

責任中には 判断次第で、
相応の、
非難や バッシングや、
叩かれる 可能性が、
含まれる 事を、

予め お踏まえくださいね。


〉病的な方が多くて

言葉を 慎まれては、
如何ですか?

不謹慎でしょ?


あのですね、

貴方に 意味合いが、
跳ね返って いますよ?


元より、

猫は ものでは、
ありませんよね?
命ですよね?

日本語用法から 変ですよ?


其れと、

保健所に 連れて、
行く 事が、
何を 意味するか、
解って いますか?


貴方が、

猫の 立場で、
ものを 考えられて、
いますか?

自身が 保健所に、
送られる 事を、
想像してください、

そんな 構図は、
正気の 沙汰ですか?


命は、

貴方のでも、猫のでも、
ものでは ないのですよ?


しかし、

貴方が 其れを、
選択しようと している、
構図ですよね?


重ねますが、

そんな 構図は、
正気の 沙汰ですか?
病的では?


何だか、

一から 十までに、
違和感を 感じます、

命を もの扱いしたり、
其の他も、
常軌外では?

猟奇さすら 感じますよ?
    • good
    • 2

猫は、兎と同じくして優しさを育む愛玩動物です。


折角拾ったのに、捨てるなんてもってのほか!
    • good
    • 1

保健所連れてったらその子殺されちゃうんじゃない?


それは可哀想すぎます。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!