プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジモティーでトラブルになりました。
どなたか相談にのって下さい。

猫の里親募集を申込み、トライアルが決定し日取りまで決めたのですが、その数日後、同じく猫のボランティア活動(団体で動いています)わたしの母が捕獲した母猫の親子をうちで面倒をみることになりました。
詳しいことは割合しますが、子猫四匹がひどい猫風邪にかかっており、そのうち二匹は片目を失明しており、一匹は病院で眼球摘出手術を受けました。残りの子はインターフェロンを打っており、いずれもひどい状態で、行き場所がありません。
団体も百匹近くの猫を保護しており大変な状態で、一応母は申し入れをしましたが断られました。
母はすでに猫を飼っており、家の中に猫の親子を保護する場所がなく、わたしが引き受けるかとに決まり、ジモティーの件は丁寧にお断りさせて頂いたのですが、
お相手が楽しみにしていたのに勝手すぎる、あなたのような方とは二度と関わりたくないと電話で言ってきまして…
わたしはメッセージ欄で三回謝っているのですが、まだお怒りのようで正直、若干怖いです。

その方との電話は全て録音してありますが、こちらの住所氏名電話番号(サブですが)を知られているので、同じ県内なので、今後何かされないか心配です。

考えすぎでしょうか?
とても怖いです。
どなたか相談にのって下さい。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにジモティーは退会しましたがラインでも繋がっています。ブロックをお願いしましたがそのままになっています(;_;)

      補足日時:2023/09/18 22:32
  • わたしは猫の飼育歴26年です。
    一匹猫を育てています。

      補足日時:2023/09/18 23:21

A 回答 (4件)

君は断ったことがすでに失礼極まりないのがわからないんだな。

何言っても無駄だよ。俺は君と同じ状態でもその命の契約は変えないわ。そんな人に礼儀はいらないなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたとはお話にならないので、もう結構です。回答されたらブロックさせて頂きます。
事情が事情というのがわかりませんか?
あなたとはもうお話したくありませんので回答はご遠慮ください。

お礼日時:2023/09/18 23:25

ウチ6匹で1匹往生させました。

君では無理だ。他の活動を妨げる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう否定形で何かを相手に伝える方がまともに飼育できると思いまんけど。
何言ってるんですかあなた。
言葉遣いに気をつけなさい。

お礼日時:2023/09/18 23:17

あなたは命を繋ぐのを断ったんですわな。

相手にとっちゃ、生きながらえさせられると思ったのが覆されたんですから、とんでもないですよ。ひとつ減れば、ひとつ保健所から連絡来たら受け入れられる。余裕がなければガス室です。死がひとつ別の場所で発生する。
完全に相手方の肩を持ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも命を預かっています。
しかも5匹です。
文章をよく読んでからご回答下さい。
こちらにも事情があるのです。
そんなに大切なら自分で飼え。
以上。

お礼日時:2023/09/18 23:09

里親募集を申し込み?相手が楽しみにしてたって事は、相手が迎える側なの?


渡すはずのコはどうなったの?
状況がよくわからないけど。


報復があるんじゃないか、は考えすぎでしょう。
相手は関わりたくないと言ってるんだし。
ただ腹の虫が治らないだけでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ、こちらが迎える側です。
ですが、代理投稿でその方が猫ちゃんのお世話をしているのではなく、別の方が預かっていて、募集やそのやりとりを(トラブルになった)相手さんに頼んでいる、という状況です。そこにわたしが申込みをし、お断りになった運びですね。

渡す子は預かり手がなかったらリリースするしかないとのことですが、話したくないそうなので詳しいことはわかりません…

子猫を生んで育て、みな里親に出したそうなのですが、その母猫ちゃんだけが貰い手がないそうで困っているんだと思います。
とてもきれいな子で、わたしの好きな柄の子でもあったので、わたしも残念な気もちでいっぱいなのですが、上手く伝わらなかったようでした。

そうですよね。母や父にも相談したのですが、うかつに個人情報を教えるなと説教をくらいまして…

心配しすぎとは思いますが、猫のボランティア活動をしている人って正直変わってる人が多いんですよ。
わたしも一応母の所属団体の会員なので何人か知人がいるのですが、子どもがいなかったり、病気だったり、何かしら人生の欠損を抱いた人が多いのです。
だから報復するとは限りませんが、今回の方はわたしがこれまで出合ったなかでも正直ちょっとヤバそうな感じだったので…
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/18 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A