プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストーリーかつ曲がすばらしいRPGソフトは何だとおもいますか?
因みに、機種はPSとGB。そして、初心者でもクリアできるという条件でお願いします。
自分はFF6の曲とストーリーが好きです。

A 回答 (11件中1~10件)

テイルズシリーズでしょうかね~


SFCのファンタジア(95’)から、音にこだわっているビデオゲームで話題でしたし、毎回すごい曲数です。
キレイな曲、ポップな曲が多くて、ステータスメニューの中のサウンドテストというメニューで何回も聞くことができます。

さらに攻略すると、全曲聴けるほか、戦闘、イベントの会話まで聞くことができます。

戦闘は格闘系のようになっていて、コンボなどつなげたり、必殺技をだしたり。上手に終わらせる事ができれば、特殊ポイントを加算されたり、楽しみ要素いっぱいです。
戦闘が苦手という方も大丈夫、オートモードがありますので、自動で戦闘してくれます。

ストーリーは、FFのような王道=ファンタジア(伝説のRPG)SFC版(95)、PS版(98)、GBA版(03)
王道かつ異色なRPG=デスティニー・・・売り上げ100万本の1番人気作(97)
ミニゲーム溢れる、要素満載=エターニア・・・3頭身キャラ、3Dマップの採用など、1番今の形に近い。(00)

なりきりダンジョン・・・ファンタジアの番外続編。いろいろな職業になりきれる初代なりきり師物語。(00)

ほかにもたくさんシリーズがでています。
私が1番はまったのはエターニアですね。
好きなのはファンタジアです。
PS2だとデスティニー2が1番すきなんですけどね。
参考にしてくれたら幸いです~↓も。

参考URL:http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は曲を聞くのが好きでゲームをしてるので、何回も聞くことができるのはいいですね!!

お礼日時:2005/02/07 22:00

既出ですが、私もDQI~IIIです。


I・IIと順番にプレイし、IIIの終盤あたりのゾクゾク感は忘れられません。
今まで割りと大作といわれるRPGはプレイしてきたつもりですが
IIIのエンディングの感動を超えるものにはまだ出会っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりFFよりもDQのほうが評判よさそうですね!!
自分はDQ3,5が好きですがFFも好きなんですけどね~。

お礼日時:2005/02/07 22:13

「SaGa2」が良かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SAGAシリーズもはずせないですよね!
自分は1のストーリーが好きです。

お礼日時:2005/02/07 22:09

FF7は最高 ストーリーもいい 音楽もいい


キャラもいい 簡単 一般的に人気も高い
もう僕は10回くらいやってます
セリフもほとんど覚えてます 飽きません
どうかやってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FF7すきです!!
マテリアや、ミニゲーム、イベントもはまりました!

お礼日時:2005/02/07 22:08

俺の屍を越えてゆけ


隠れた名作です。
悪口を聞いたことがないタイトルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲もいいとは期待大です!!確かに悪口を聞いたことが全然無いです!!

お礼日時:2005/02/07 22:05

ストーリーかつBGMときたら、やっぱりワイルドアームズかな?2の主人公は嫌いだけど・・・


ドラクエ6は3に次いで曲がよかったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりドラクエ3は欠かせないですね。

お礼日時:2005/02/07 22:04

すみません。

No.3の回答者です。
あのゲームの機種は、GCとPS2でした。
質問者様、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわれてみれば・・・・・・。
訂正ありがとうございます、気にしないでください。

お礼日時:2005/02/07 21:55

ドラクエ6か7かな。

曲もいいですね。とくにオープニングの曲が好きです。主人公含むパーティが全滅してもゲームを続けられるので初心者向けと思います。FFシリーズも好きですが、ゲームオーバーになるとちょっと辛いです。(制限時間あと何分というストーリーも面白いですが、初心者にはちょっと厳しい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにFFは制限時間がつくとやっかいですよね。アイテムとるのをないがしろにしてしまいます。

お礼日時:2005/02/07 21:53

私は「テイルズオブシンフォニア」だと思います。



キャラクター、ストーリー、みんな良かったです。
プレイ中、よく泣き、よく笑いました。
戦闘もわかりやすく、RPG初心者もやりやすいと思います。
GCで発売して、一年後PS2でも発売したのですが、面白かったので両方持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このシリーズはアニメーションがついてるのでやらず嫌いでした。今度遊んでみます。

お礼日時:2005/02/07 21:50

「カエルの為に鐘は鳴る」かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと前まで「カエルの為に鐘は鳴る」を知らなかったのですが、結構人気ですよね!!

お礼日時:2005/02/07 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!