プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナはいつおさまるでしょうか

A 回答 (15件中1~10件)

日本での収束は、早くても来年の6月頃でしょう。

しかし、一度収束しても、8~9月以降まだ増加傾向がありそうです。完全におさまるのは、2022年6月以降になりそうだと思います。
    • 0

インフルエンザのごとく、微妙に型を変えて、生き残る可能性大です。

• 0

忘れたころでしょう

• 0

2年後です。

• 0

今から丁度1年後くらいです。

• 0

今の所無理

ワクチンができるまでと言う人が居ますが
ワクチンを日本国民全員が打つと今の感染者並みになる
100%でない限りワクチンを打つ事によって
ワクチンによって感染者が増大します
今必要なのは治療薬です
インフルと同じで防ぎようのないウィルスです
    • 2

集団免疫ができた国から順におさまります。

スウェーデンが一番先かな。
    • 0

専門家は10年と言っていたので、あと9年。

ゆうた11才さんが、ゆうた20才になった時ですね。
    • 0

ワクチンと薬ができたら。

• 0

気持ちとしては年内にでも収まって欲しい、でも、今のままでは収まる所か拡大の方向に向かっていますね、今の一般国民の閉塞感と言うか拘禁されてるみたいな感情、コロナ前の生活に今直ぐ戻って欲しいとの切実な思い、特に戦中戦後の時代生きた高齢者は兎も角、若い世代は、自由を損なわれることに善悪超え不満の気持ちがマグマとなって堪り続け、いつ爆発しても可笑しくない状況です。

そんな気持ちがワクチンなどの開発には何年もかかるのが理屈ではわかっていても、今すぐにでも完成品提供して欲しい気持ちが勝り、八つ当たりのような動きまで見えていますね、それが、開発に必死に取り組んでる方々に不満ぶちまけ、規制破り感染源になり、更なる感染拡大に結び付く、気持ち的にはわかるけど、収束に努力している方々に少しでも良い環境与えエール送る気持ちを皆がもつようになれは、ゴールは見えてきますが、今はゴールがどんどん遠のいていくばかりですね。一朝一夕に収まるとは思えないのが現実かと私は思えます、ゴールを手前に引き寄せるためには人任せだけでなく皆の適切な行動にかかっているかと思います。
    • 0