アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男子で身長162cmって全体の男の何割いますか?

A 回答 (4件)

20代の男性の平均身長は(総務省などの統計によると)172cmで、標準偏差(σ)は5.5cmです。



それから行くと、162cmの人は1.82σだけ平均身長よりも低いほうにズレており、それは全体の0.034です(標準正規分布表による)。

つまり、あなたと身長が同じか低い人は20代男性の3.4%ってことです。
    • good
    • 0

162センチが71万人中1万7千人


それ以下が1万9千人
従って5%前後だと思われます
    • good
    • 0

標準分布と考え、


https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003224177
平均171 標準偏差6 
とすると、162cm以下は-1.5sdなので、6.7%程度になりますが
159cm以下は、-2sdで2.3%程度ですから、
159-162の人は4.4%程度という計算になります。
現実的には標準分布からかけ離れたものかもしれませんので、性格さについてはいまいちではあると思います。
    • good
    • 1

偏差値統計があります


ご自分のデータを入力して見ることができます
http://statresearch.jp/BMI/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています