プロが教えるわが家の防犯対策術!

新設大学ですが、偏差値が高くて元校長を教授に迎えたりしていますが。詳しい方お教え下さい。

A 回答 (3件)

大和大学が危ないと塾講師や家庭教師にささやかれる理由は以下の通りです。



1:’13年に大学を設置、’14年に開設とありえないスピード開校
2:教職員がやめて文部科学省から是正改定指導が入っている
3:学長が元議員(教育関係者ではない)
4:理工学部の解説が文部科学省から降りず1年延期になった経緯がある
5:入試が塾の問題集そのままだった

学部開設は、問題まみれだった加計学園でも、あっさり認可がおりたのに、
大和大学は下りなかったのです。

学部開設を申請した年の前年に、教育学部の教職員が大量にやめた事が発覚した事が大きな原因です。

偏差値うんぬん以前に、大和大学を勧められない理由は、大和大学のクオリティがFラン化しているからです。
一般入試に塾の問題集そのまま出すというのはあり得ません。
これは大学の講師に受験問題を作る知識がありませんよと言ってるものです。 赤本丸写しよりも酷いのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2022/04/03 11:16

偏差値は高い、のか……?

    • good
    • 1

ヤマトは永遠です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!