アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone6を愛用の女性です。バッテリーの事で苛苛です。年齢はご想像にお任せします。
充電状態が100%近く表示されていた のに関わらず
手にした途端一桁表示。バッテリーが経年劣化なのでしょうがそして画面が暗くなります 電源を入れると
「林檎マーク」が表示され なかなか使用できません
緊急時に困ります。一応モバイルバッテリーは携帯していますが 電池を外から装填するようにはできないものでしょうか?ガラ携の時は自分で電池交換できましたがiPhoneですと修理に出さないと駄目なのでしょうネ。4Gだ5Gだ将来は6Gだと言う前に電池について
改善して欲しいです。
話はそれますがガソリン車が禁止されるそうですが
遠出する時車の表示が100%表示されていたので
いざ出発したら高速道路でストップなんて事に・・・

A 回答 (5件)

追加

PCと接続する前に、
強制リセット(再起動)でなおる場合もあるそうです。
「スリープ」ボタンと「ホーム」ボタンを同時に長押しをすると強制再起動します。(これでなおる可能性あり)

リカバリーモードの状態のiPhoneとパソコンを接続した状態でiTunesを開くと、iPhoneを「更新」か「復元」の選択で先ず「更新」を試します(データが守られる)リンゴループから復帰する事があります。
駄目なら「復元」(工場出荷状態に戻るのでデータは完全に消えます)

バックアップ:iTunesやiCloudから復元したiPhoneにデータを戻します。

電池交換:iPhone6は3,800円(税別) 程度
    • 0
この回答へのお礼

再度そして詳細なご説明有難うございます。
でも、私には難しいです。
子供にあらためてgoold-manさんの投稿をよんでもらって対処できるものならしてもらいます
子供は学生ですが学業は奮わないものの
こういう事は得意みたいで
良いのか悪いのか!

バッテリー気にするなら元から容量の少ないiPhoneではなく普通のバッテリー持ちが良いスマホにすれば良いのではないでしょうか

マイナポイントも出来ますし、バッテリーいたわり充電もでき長持ちです。
今だと5Gも使えますし料金も安いので、iPhone6を今まで使うくらい長く使っていたなら買い替えもありと思います。
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M00 …
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答有難うございます。
普通のバッテリー持ちが良いスマホは?
お時間ありましたら
機種をお教え頂ければ幸いです。
有難うございました

そんな古いiPhoneを使ってるからです

iPhoneは自分でバッテリー交換できない構造ですからアップルストアに持ち込んでバッテリー交換するしかありません
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです
マイナーポイントの申請もiPhone7以降が対応機種でした。結局、市役所で申請しましたが
そのような状態です。
因みに金額はどの程度でしょう
お手数をお掛けいたしますがお教え頂ければ
幸いです。

電池の100%は新品時の100%では有りません。

劣化時点で充電可能能力の100%ですので、劣化が激しいと、すぐ電池はなくなります。
バッテリー交換すれば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

バッテリー交換がスムーズに出来ると良いのですが
コロナ感染拡大が止まりません
お身体ご自愛ください。

スマホの内蔵リチューム充電池は消耗品です。

交換か買い替え(充電池の交換費用が高いため)も視野に入れてください。

>「林檎マーク」が表示されなかなか使用できません

iPhoneリンゴループから復元する方法:リンゴループの一般的な直し方は、iTunesと接続させて「iPhoneを復元」する方法をとります。まずiPhoneをリカバリーモードに移行させます。電源を切った端末を、「ホーム」ボタンを押したまま、iTunesのインストールされているパソコンに接続、iTunesが端末を認識し、「iTunesはリカバリーモードのiPhoneを見付けました」メッセージ、iTunesの指示に従って操作を続ければ、iPhoneをリンゴループから復元できます。
    • 0
この回答へのお礼

良く充電コードを繋いだままどと良くないと聞きますが
それらの事はiPhone側で対応して欲しいと思ってしまいます。
コロナ感染拡大が止まりません
お身体ご自愛ください。