アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程アダルトサイトの件で質問させて頂いたも者です。
納期期間などが書いてあったので内容書かせていただきます
ちなみに端末情報までありました…怖いです…
端末情報は個人情報だと思うのですが
どうしたらいいでしょうか…


契約承知通知

この度は動画見放題プランへご契約を頂き
誠にありがとうございます
さっそく動画視聴を始めましょう

◎ご契約内容
・プラン:1年間動画見放題プラン
・価格:450000円(税込)
・期間:ご契約後から365日間
・納期:ID番号発行より即時

なお、未成年者の利用及び誤作動によるご契約の方は必ず12時間以内にお問い合わせください。

質問者からの補足コメント

  • 電話はしましたが掛かりませんでした…
    掛からなかった場合は大丈夫なんですかね…?
    ちなみにメールも送らない方がいいですかね…?
    お返事お願いします

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/12 22:40
  • すみません(´;ω;`)
    もう発信しちゃってました…(´;ω;`)
    電話しちゃいましたが出てこなかったんですけど大丈夫なんですかね…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/12 22:43
  • ちなみに問い合わせメールもしてしまって消したのですが大丈夫ですかね…

      補足日時:2020/12/12 22:45
  • 住所、氏名は教えていませんが
    間違えて会員になってしまった時に
    焦って電話してしまいました…
    ですが出てこなかったんですけど
    その場合大丈夫なのでしょうか…(´;ω;`)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/12 22:52

A 回答 (8件)

>ちなみに端末情報までありました



「端末情報を保存したとの表示」があっただけでは?
ワンクリック詐欺にある典型だけど・・・
それとも、具体的な端末情報が記載されていたのでしょうか?
落ち着いて確認してみてね。

皆さんが回答している通り
基本無視ですよ。
あわててコンタクトをとると、要求されるだけ
電話を発信してしまって、折り返し電話が、も・し・あったら
間違い電話だと言えばいい。

どうしても不安なら
消費者サンターに詳しく聞いたらいいよ。

今夜不安でたまらないなら
教えて!gooの過去の質問にも
アダルトサイトのワンクリック詐欺について
大量の質問があるから、検索してみたら安心するかもしれません。
また、ググれば大量の情報があるよ。
見てみたら理解できると思うよ。
    • good
    • 3

あのさ、前の質問も含めて、みんな回答しているでしょ。

それが聞けないなら質問やめなよ。

詐欺なんだから基本は無視それだけ。
電話したら、電話番号はばれた。かかってきても無視。
それでも怖ければ警察に相談。

心配をだだもれさせて、言いたいことだけ言って、人のアドバイス何も聞いてないですよね。失礼すぎます。
    • good
    • 0

まず落ち着いて下さい。


電話した様なら今後、携帯の連絡帳登録以外は全て着信拒否設定にする。
もし見知らぬ番号から電話が有った場合も絶対に電話に出ず無視し続ける。
これを繰り返すと相手も諦めます。
焦りを利用した詐欺ですので冷静になって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました…一応ブロックしていましたので
通知は来ないと思うのでずっと無視しておきます…

お礼日時:2020/12/12 23:04

ソラン


それはまずいですね。
向こうに着信履歴が残っていますので
いやがらせ電話が何度も掛かってきます。
それに負けたら払わせるという商売です。
    • good
    • 0

https://www.dell.com/community/%E3%82%BD%E3%83%9 …

こういうのでしょうか?
これはmsinfo32で表示できます。
これはあなたのPC情報をあなたに見せているだけで
向こうには見えていません。

住所・氏名・電話番号を教えてないなら
大丈夫です。
向こうも連絡の取りようがないので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

端末情報というのは、外部の第3者には、普通は知れることはありません。


この種の詐欺メールには、次の4点を守られることです。

1、絶対返信しない。
2、メール内のリンク先URLには、絶対クリックしない。
3、添付ファイルがある場合は、絶対開かない。
4、電話番号が記載されていても、絶対その番号に発信しない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

しつこいですね。



無視、スルー。問い合わせたら個人情報とられますよ。
端末情報なんて漏れてもなんの影響もない。
相手はあなたのことを知らない。

迷惑メール報告して、無視です。
    • good
    • 0

気にしなくていいよヾ(ゝω・`*)ノ電話等はしてませんよね?してなければ安心して貰って大丈夫です。


不安を煽り、金を催促させる輩です。
この文章を送るのは適当ですから気にしなくていいですよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!