プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日眼科に診察しに一人で行くんですけど一人で行って大丈夫なんでょうか?

質問者からの補足コメント

  • 高校生です

      補足日時:2020/12/13 09:59

A 回答 (8件)

大丈夫ですヨ♪


眼科でなくても、どの科の病院でも、一人で行って大丈夫です♪
    • good
    • 1

大丈夫です


それとも親がいないと説明わかりませんか?
    • good
    • 0

追記:


高校生なんですね。
不安なら保護者の方と一緒に行くとかでも良いと思います。
1人で行くとしても、診察して悪い結果だったら、保護者の方ともう一度行くとかもできますしね。
    • good
    • 1

#2です。



私は高校生のときにはどんな病院でも一人で行ってましたよ。
もっとも、ややこしい病気にはかからなかったので、内科・眼科・耳鼻科くらいですが。

保険証と治療費さえちゃんと持っていけば、一人で行っても大丈夫です。
    • good
    • 0

点眼だけ等の簡単な治療では済まない目の病気でも見つかれば、そのときに親に来てもらう必要がありますが、それまでは一人でも大丈夫です。

    • good
    • 0

中学生、高校生ぐらいなら1人でいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 2

基本的には眼科に限らず、どの病院でも一人で行って特に問題はないですが…



それよりもなぜ「一人で行って大丈夫なんでょうか」という疑問に至ったのかを補足していただきたいです。
その内容によっては答えが変わるかもしれませんので。
    • good
    • 2

一人で眼科行けるんでしたら行っていいと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています