アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションなどにある集合ポストって、なにか入ってても気づかないもんですか?
またどれくらいの頻度でポスト確認していますか?

A 回答 (4件)

帰宅するアプローチにあるので


通り際に毎日確認してますね。
    • good
    • 1

集合ポストまで見に行かなければわかりませんね。


どれくらいの頻度で確認しているかは、仕事をしていた頃は、帰宅時には必ず確認していました。
 定年退職以降は、買い物など外出したときには必ず確認しています。
ただし、アマゾンなどで雑誌を購入し、ポスト投函される場合は、サイトで配達済みを確認した上で、集合ポストまで取りに行きます。
    • good
    • 1

郵便物が入ったことを知らせてくれるセンサーでもついてれば便利なんですけどね(^.^;


配達がある時間に見に行ってます。面倒くさい時は2、3日ほったらかしの時もありますね。うちはそんなに重要なものは滅多に来ないので。
ところで、もし郵便受けに鍵がついてなければ、必ず付けることをおすすめします。
    • good
    • 1

毎日、仕事から帰宅したときに見ます。


知人の中には3日に1回という人もいます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています