アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コメントには「置配にしてるがポストに入るものは入れて、置配泥棒が居るから」と記載してるのに、置配して行く。
酷いのは玄関前に置かずに集合ポストの下の隙間に置かれた事も。

A 回答 (3件)

ポスト投函のものはポストに入ってますが、置き配のものが宅配ボックスに入ってたこともあります(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
様々な配達員が、一々配達方法なんか見ないでやってると思うが・・安い賃金で大変とは思いますが。
アマゾンも配達員にポストに入るものは入れろ、と注意すべきなのに・・・なんか外注を使ってて互いに適当な感じが。

お礼日時:2023/05/13 02:59

アマゾンに頼んだモノの場合、ポストに入るものは、ポストに入っていますよ。


私の自宅ポストは、小さな段ボールだと、上フタを開けて楽に入れることができるサイズなのです。

ちなみに、チラシを近所のマンションや新築戸建てなどにポスティングしたことありますけど、「このポストって、どこから、どうやってチラシいれるの?」「このポストって、ちょっと厚い封筒だと入らないなあ」「このポストって入れにくい!!」とか思うことが多かったので、アマゾンの配達員の方が置き配にしたくなる気持ちはちょっとわかります。

ポストって、マンションや戸建ての設計時に邪険な扱いをされている感じがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
私のポストは団地等でも使われてる平均的なもので、ドアに付いてて大きさも十分あります。
ペラペラのA5サイズの封筒でも置配されます。

お礼日時:2023/05/13 10:54

そんなもんですAmazonは郵便局やヤマトではなく、個人事業主の配達員を使っています。


ウーバーイーツと同じような感じと思ってください。
配達員が集まらない地域ではヤマトになるため他と変わらないのですが、
配達員が中身をすり替えることもあるなど国内で使える通販サイトの中では群を抜いて配達品質は悪いです。

気になるようなら別のショッピングサイトを使うとこオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性としては置配した写真撮影後に盗む事もできる。
その為に俺はインターホンを人感センサー自動撮影に改良したのだが。
確かに配達員の質は悪いですね。通路から見えないように置け、と注意しても見えるように置く、これが理解できない。
勿論アマゾンにも文句を言ってるのだが、アマゾン自体もいい加減と感じる。

別のショッピングサイトは使わない、安くて早いところを使うしかない。勿論ヨドバシカメラも使ってるが置配しない。

お礼日時:2023/05/13 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!