プロが教えるわが家の防犯対策術!

大葉をだし巻きに入れると変色するのですが、改善方法はありますか?

このように腐っているように見えます。
大葉は洗って水気を切って入れています。なぜ黒くなるのでしょうか

「大葉をだし巻きに入れると変色するのですが」の質問画像

A 回答 (6件)

見様によっては、ちょっとカビのように見えてしまいますね。

(・・;)

大葉は熱を通すとどす黒くなるのでいつも私は大葉は薬味としてパスタや素麺や蕎麦に生のまま使うか、肉巻きやささみカツなどで使う時は、内側にはさんだり巻いて使います。
「大葉をだし巻きに入れると変色するのですが」の回答画像6
    • good
    • 0

熱に弱い野菜つかってたら当然の事ですね


厚焼き卵フラットで焼いて冷めてから大葉の刻んだものか スジを切った物をくるくると巻きつければ?
食材の特性を生かした作り方しないと、双方の個性を逃がします
    • good
    • 0

大葉を何故、外に見えるように巻くのですか?


最後の1巻きは玉子だけにして巻けば透けません
    • good
    • 1

大葉は冷蔵庫でも直ぐに、腐ったような色になります。


茶わん蒸しで使う、三つ葉の方が良いと思います。
香りも良いですよ。
    • good
    • 1

水分を吸ったりしたらどうしてもそうなりますね。

だし巻き卵に酢は入れてますか?
あとは、切り方を工夫してみてはいかがでしょうか。千切りや、もっと細かくしてみたり、巻く直前に入れてみたり。
    • good
    • 0

ほうれん草使ったら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!