アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏のお弁当には漬け物は入れちゃいけないと言いますが、辛子高菜は大丈夫でしょうか??

A 回答 (6件)

漬物がだめなら、高菜で巻いたおにぎり迄ダメになっちゃうな。

    • good
    • 0

こんにちは。



漬物全てに言えるかはわかりませんが、梅干しに関してはむしろ入れることによって菌の繁殖を予防するので
入れちゃいけないということはあまりないと思います。
辛子高菜に調味料などで味付けがしてある様なら少し心配なので、保冷剤を使ってください。
    • good
    • 0

大丈夫


逆ですよ 塩分の多い食材は熱中症の予防にも繋がります
お百姓さんの昼ご飯は 漬け物メインが多いのはその辺です。
塩昆布、梅干しも入れましょう。
    • good
    • 0

お弁当に お新香や 梅干しは欠かせませんし


梅干しは夏には特にいれたらいい食材です
いれたらいけないなんて聞いたことがありません
子供の弁当には入れませんし
匂いがきついので大人にもめったといれては居ませんが四季には関係ありません
それを食べる人が好きな物ならいれればいいと思います
お弁当は食べる人が喜ぶ物をいれる物です
残り物寄せ集めではありませんから
それをいれるなら
ごま油を引いたフライパンで水分を飛ばし
いりごまと和えて振りかけ風にしましょう
    • good
    • 0

初耳ですけど。


心配なら保冷剤でも入れとけば大丈夫でしょう、多分。
    • good
    • 0

>夏のお弁当には漬け物は入れちゃいけないと言いますが



言いません
問題なのは浅漬けくらいです

まぁ、辛子高菜は問題ないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!