プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肺の細胞が全部入れ替わる(更新される)までに要する期間て3年とか5年とか7年とか聞いたりしますが、実際のところどうなのですか?

A 回答 (1件)

affwyukgkikljgfuk 様



以前、テレビで 生物学者が 人間の細胞について
色々な話を していました。

その中で、人間の身体中の...全ての細胞が 新陳代謝
されて 入れ替わるのは、約2年・・・と 言ってました。

なので、現在から..考えると、2年前の自分自身は
全くの 別の細胞から造られた"自分"であった...という事かな?

良くも悪くも・・・2年経てば、自覚はなくとも・・"脱皮"して
生まれ変わっている...という事なんですかね~??? (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人体のすべての細胞が入れ替わるのは約2年ですか

お礼日時:2020/12/20 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A