アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットをJcomのケーブルから、auひかりに変更したいと思いました。
Jcomには、そのままJcomからJcomひかりに変更を勧められました。理由はJcomはひかり回線がないから、Jcomひかりに申込むと、結局auひかりにできるというのです。
しかし、ひかり回線の調査、工事をKDDIがして、それからJcomが工事にくるという答えで、申し込んでからすでに、半月経過しています。
問合せたところ、KDDIが動くのは、早くて来年の2月というのですが、Jcom経由ではなく直接auひかりに申込んだ方がよかったのでしょうか。ネット・テレビ・電話・ともずっとJcomなので、Jcomに任せっきりだったのですが、できれば早期にしたいのですが。
自宅は戸建てで、ネット・テレビ・電話とも違約金が発生しない期間が、来年の1月から2月です。
詳しく方お願いします。

A 回答 (5件)

ジジババ宅のJcom、やめました。


電話代、ずっと2500円くらい払っていたそうです。
バカにしています。
TVの契約もやめているのに、電話だけ高額なまま。
年寄りをだましている会社なんて、ぶっちです。
ちなみに宇ユジンの分も併せて2件切ってやりました。

違約金発生しない期間内で解約。
機械は、取り外しに人件費を要求されるので、
自分で取り外して、センターに返却してやりました。
配線も外して、ジモティーで転売してやりました。

今では、自宅の電話は、ジジババが残したいというので、
ネットOCN光を引いた際に、同じ番号で月額500円に引き下げ成功。

何を言われても騙されないで頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援ありがとうございました。
今日、ぶった切ってやりました。

お礼日時:2020/12/22 15:00

J:COMひかりは、au光ではないからね。


だったら、NTT東西の光ファイバーを借りている、KDDIの関東以外の地域やNURO光は、NTT東西の光ファイバーサービスなのか?といったら、違うっていいますからね・・・

KDDIが提供しているものは、au光になるし、NUROなら、NURO光になりますからね。

ただ、J:COMの実質的な親会社がKDDIですから、何らかの関係はあると思いますが・・・
まぁ、関東圏なら、KDDIの自社回線を借りて提供している場合もありますけどもね。

NTT東西から回線を借りているとしたなら、KDDIやNUROと同じで1回線単位での契約だから、採算がとれるほどの契約数を確保出来ていないから、まだ工事出来ない可能性もありますからね。

J:COMよりも、KDDIのものにした方が早かった可能性はありますね。関東圏なら、自社回線ですから。
ただ、KDDIに今から申しこんで工事完了になるのは、どれぐらいの日数がかかるかは、KDDIにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

ひまで早くても1ヶ月。


コロナ禍のいま詰め込んで片付けるようなスケジュールは組みません。
年末のこの時期だとまぁそんなもんでしょう。
    • good
    • 0

jcomがauに申し込み代理しているだけなので、


1日も変わらないです。
回線工事は人手不足で遅いです。
    • good
    • 0

そりゃあ、できるだけ早く話を進めたいなら、KDDIに直接申し込んだほうがよかったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!