プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私高校生ですが、寝ても寝ても眠くなるんです。
それで起きてから2時間経って直ぐに寝たり、彼氏と電話してたりすると寝ちゃうんです。
休みの日は朝の九時に起きてるんですけどなんで毎日こんなに眠くなるのでしょうか。誰か教えてください。

A 回答 (5件)

堕落しているからです、惰性の日々だからです


夢、ロマン、希望が無いからです
人生をなめているからです
やらねばならない事があれば、なグータラな日々は送れません

大いなる希望を抱き、挑戦している人は、前進している人は
毎日を不屈の闘志で挑みます
勝ち切った日の睡眠は深く、ここちいいものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/22 09:26

顔を洗えば


眠気は覚める気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/22 08:30

むかーし


高校生くらいの頃に
今でも好きですが
古い日本の映画のワンシーンで
娘が実家に帰ってきて
父親が帰ってきたら
娘は寝ている

起こそうとしたら
母親が
「女はね、一生寝たいもんなのよ
娘の頃でも嫁いでも
寝たいもんなのよ」
なんてセリフがあって
そのころはフーンなんて思っていましたが
なるほど
結婚して奥さんを見ていると
いつも眠い眠いと
言っていますね

大人になって
よくわかりました

女性は一生眠たいもののようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
初めて知りました。
回答ありがとうございまし.た。

お礼日時:2020/12/22 08:30

考えられる原因は


睡眠の質が悪い
睡眠時間不足
体力不足
栄養不足
すぐ寝てしまう病気(ナルコレプシーとか)

突然意識が寸断する、途中でどうにもならなくなって寝てしまう
例えば歩いている途中でも寝てしまうとか、どう考えても変だと疑っているような場合は、まず病気を疑ってください
そうでない場合は、大抵の原因は生活習慣の悪さが原因です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/22 08:05

今の時期は、身体を作る時期


成長するには、脳はどうしても睡眠を欲するので
仕方がない事なのです。

強いて、見直すならば
睡眠の 『質』です。睡眠の質を、よりよい物にすれば
脳が欲する事を満たしてくれますから

睡眠の質を上げる方法は、検索すれば数多出てきますが
基本的には、睡眠2時間前には スマホなどを観ない事からです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
気をつけてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/22 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!