アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金持ちの家庭に育った末っ子はハングリー精神がなくて、
わがまま、温室育ちやからヘタレが多いと思いませんか?

A 回答 (7件)

虐げられてる意識や怨み、妬み、憎しみを歪んだ親に植え付けられてない分、精神が汚れておらず綺麗なのでしょう。

気持ちにゆとりがない人がハングリー精神を持つんだとおもいます。金持ちはあくせく働く必要がありませんから、気持ちにゆとりがあるとおもいます。
    • good
    • 2

ハングリー精神って、気持ち悪いですよ。

ルサンチマンの塊というか。自分のグループの人間より、目立ってる子を見ると、『自分達より目立ってる=潰さないとならない。(粛正)』、『自分達より活発=潰さないとならない。(自分達が一番に)』、『自分達より人気がある=潰さないとならない。(脅威?)』という感じで、集団で睨みつけたり、妬み僻み根性フルに出して、ジーーーと目線話さず、睨みつけるような行動起こすんでしょうか?ハングリー精神持ってる子は陰険で気持ち悪いんです。貧しかったり、格差があるから、陰険な人が増えるんですか?自分達が貧しいのは、自分達より目立っていたり、自分達より金持ちがいるせいだと親から教えられてるんでしょうね。
    • good
    • 1

思いません。



金持ちの家庭の方が教育熱心なのが
普通です。

教育には、頭脳、肉体、根性の
教育があります。

だから金持ちの子の方が、高学歴が
多い訳です。
高学歴になるためには、過酷な受験勉強を
くぐり抜ける必要があり、その過程で
根性が鍛えられます。

英国の貴族などは、格闘技などをやらせ
庶民には負けない身体作りもさせています。

貴族はあらゆる面んで庶民を凌駕しろ
となるわけです。


逆に、貧乏人の家庭は、教育熱心
ではありません。

だから我が儘で愚かに育ちます。
    • good
    • 2

そういう可能性はあります。



戦後(高度成長期まで。つまり昭和の時代)に生まれ育った人はハングリー精神が豊富でたくましいけれど、いまの若者はほとんどの人が甘くて根性なしでヘタレで、高度成長期に築いた日本の繁栄をいま食い潰しつつあります。
    • good
    • 1

心が貧しくないから温厚なのだと思います。


貧しい育ちの人でハングリー精神持ってる貧乏って、苦労人が多いんだと思いますが、本当人殺すくらい残酷な言葉吐くし、人を傷つけることも平気でしてくるので、会社でも嫌われますよ。
    • good
    • 1

お坊ちゃまは、一般的にそうですね。


親が全て盾となり、雨が一滴ふれば、車で送り迎え、、、
社会に出たら苦労するのにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りだと思います!

お礼日時:2021/01/01 10:51

僻み根性ないんで、思いつきもしませんわ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A