プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトラインだけで、中の部分が白抜きの、フリーのアルファベットフォント(大文字、小文字とも)を探しています。
普段使っているフォントを、フォトショップなどで加工しようとしましたが
境界線描写を指定するたびに、パソコンが動かなくなってしまい挫折しました…。
学校で子供達が使うので、なるべくしっかりした文字のものを探しているのですがなかなか見つかりません。
どなたかご存じでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

英語サイトですが、参考URLからフリーのアルファベットフォントをダウンロードできます。



たくさんあるので、お悩みになるかもしれませんね。
個人的には、ページ内の「B」をクリックしていけるページにあるBabylon 5 Hollowや「i」をクリックしていけるページにある「IMPRESSED METAL」がお勧めです。

http://www.1001freefonts.com/fonts/bfonts.htm
http://www.1001freefonts.com/fonts/ifonts.htm

参考URL:http://www.1001freefonts.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語サイトばかり探しておりましたので、目から鱗で、早速ダウンロードいたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 00:30

MSワード の 書式で フォントの 「中抜き」 でだめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段ワードを使っていないので、中抜きがあることを知りませんでした。
実際にやってみましたら確かにできました。ありがとうございます。
枠線を5~6ピクセル程度の太さにしたかったのですが、それもできるんですね。感激です。
ワードで作ることを全く頭に置いていなかったので、お陰様で勉強するきっかけを頂き感謝いたしております。
説明不足でしたが、文字に細工をしたかったので
今回は中抜きフォントを使用し、フォトショップで作りたいと思います。お手数をお掛けしました。

お礼日時:2005/02/11 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!