アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートは素晴らしいと思います。世間ではニートを邪魔者扱いしますが、ニート程、人に迷惑掛けないで生きてる人が居るのは逆に誇れますよ。それなのに働いてる人はニートを除け者にして、邪魔者扱いです。こんなんだから、ダメなんですよ。皆さんも、ニートの素晴らしさに気づいて欲しいです。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

世の中が回るためには、ある程度人に迷惑かける事は仕方ない事。

少なくとも今の世界では。
なのでニートの人が特別素晴らしいとは思いません。

ただです。ニートの人にも色々な事情があるわけで、簡単に除け者にする事は悪だと思います。寄り添える、気持ちを汲み取る心は皆持つべきだと思います。
    • good
    • 2

ニートに限らず


基本的には
人間は素晴らしい生き物で
在りたいですね
    • good
    • 2

世間でニートを邪魔者扱いにするは、まちがいです。


邪魔者扱いしてるではなく、
毛嫌いしているのは、ネット民の一部です。
リアルでは、ニートはひきこもって別に邪魔にならないので。
    • good
    • 2

ニートは気楽でいいのは頼れる人がいる時だけ


頼れる人がいなくなった時は死ぬしかない。
短い人生で幕を下ろすだけ
    • good
    • 1

とりあえずみなさん釣られ過ぎ。



この時期は初心者が多いから忠告しておきます。

この人はみんなが食いつきそうな質問をして寂しさ紛らしをしている釣り質問師。
お暇な人は、な111や、はなかはかさ、かかたなた、なやはなら、
アンドロイド参加したら、やにらはね和、なゆなよは、などこの人が
過去に使ったアカウントを検索してみてください。
まあ1年間でこれだけアカウントを変えてまでここに居座っていることを
考えればろくな人間ではないことは想像がつくと思います。

そんなことから、生暖かい目で見ていただければと思います。
    • good
    • 4

生物には、寄生虫と言う種別も居るので、一概に


否定はしない。しかし、似たようなものです。

ニートと呼ばず、公的名称を、寄生生活者か、
穀潰し(ごくつぶし)に変えたら、
今より減る可能性があると思います。
    • good
    • 1

生産力はゼロにせよ、消費経済に参加してくれるのはありがたい。


しかしながら、親が亡くなった後に、生活保護なんか申請されたらマイナスの要素しかない。

よって、ニートができなくなったら即座に働くか、餓死を選んで欲しい。
    • good
    • 1

こんなサイトに昼間からいるような連中もうじゃうじゃいるけど


あんなのもニートだろう

日本って半分以上の人間が無職だし
老害や学生除いた無職も1700万とかが無駄に生きているわけで。
    • good
    • 0

親が悲しむだろうな。


わいの子が「ニートは素晴らしい」とか言ってたら赤っ恥もんやわ。

義務教育後に学費払うのもバカバカしいわな!

人に迷惑かけないだと?誇れるだと?
最高の親不孝じゃないか。
    • good
    • 2

ニートと在宅ワーカーとは違います。



ニートは家の事もせず税金も払わず、それなのに家に住まわせてもらって病があれば医者に診てもらえて、ご飯も食べられる環境に住まわせてもらっています。

同じ在宅でもきちんと稼いでいる人は、ニートとは呼びません。

詰まるところ、感染云々ではないところで家族には直接、世間には間接的に迷惑はかけています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!