アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性で低い落ち着いた声出す人、喉仏下げてしゃべってるの?

A 回答 (4件)

声の高さは使う声帯の長さによります。


声帯が元々長いか、長くないけど声帯を目いっぱい使って声を出しているのでしょう。
(声帯が長くても、話す時に一部しか使わなければ声は高くなります)
    • good
    • 0

私は喉仏は意識していません。

地声です。

以前テレビによく出ていた女優さんで、「この人声の出し方を意識しながらしゃべってるな」と感じる女優さんがいました。低めのいい声をされていました。その時の感じが、その「喉仏を下げて」しゃべるという表現がしっくりくる感じでした。
というか、下げてしゃべっておられたと思います。あれは、落ち着きを演出するためにそうしておられたのかもしれません。
    • good
    • 0

女性に喉仏はありません!笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉のなんかを下げてしゃべってるの?

お礼日時:2021/01/03 01:45

違うんじゃないのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!