アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高福祉高負担と低福祉低負担のメリットとデメリットをそれぞれ教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 家庭科の課題で出され、自分で考えても難しく分からなかったので教えて頂きたいです。

      補足日時:2021/01/03 22:23

A 回答 (3件)

宿題でしょうか。

「自分が年取ったり、障害を負ったりした時に、受けたいのはどちらか」と考えて、支払も自分ですることを想像しながら、いろいろな福祉施設の公式サイトなどを研究してみれば、書き切れないほど思い浮ぶはずです。

地域によっても違いますので、とりあえずご自分が住んでいらっしゃる地域について研究なさってはどうでしょう。余裕があれば、ほかの地域についても調べてみるといいです。
    • good
    • 0

補足を拝見しました。

考え方は#2で書いた通りなのですが、わかりにくかったでしょうか。公式サイトはどの施設のものをご覧になりましたか? お力になりたいです。
    • good
    • 0

ご自身で考えて見ましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!