dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2女子です。ベッドに入っても全く眠れません。あくびはめっちゃ出るし寝たいのに。明日朝から部活あるけんはよ起きないかんのに朝起きれるか不安です。スマホを辞めたら寝れるって聞いたけんスマホをやめて目を瞑っても寝れんしどうしたら眠ることが出来ますか?寝れたと思ったら睡眠の質が浅くて朝起きると寝た感じがせんし、最近悪夢ばっか見よるし改善方法ないですかね。。

A 回答 (7件)

自分も未だ寝れず……笑

    • good
    • 0

自分もまったくおなじ症状です、なかなか寝れないんですけど気づいたら寝てるって感じですねえ


睡眠浅いしよく夢見るせいで寝てるのに寝不足みたいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう布団に入って1時間経ったのに寝れん...笑同じの人おってちょっと嬉しいです笑

お礼日時:2021/01/04 01:47

ストレスがあったり、明日は必ず起きなければならないから寝なきゃと思えば思うほど眠れなくなりますよ



このコロナ禍で、前より体を動かすのが減ったせいもあると思います

私も、そんなこと良く有り前は下記の方法で眠れてました

ホットミルクを飲んだり、腹式呼吸を5分くらいしたり、薄目開けて天井を見ていたりしたら眠れる事ありますよ

最近、私は睡眠障害になってしまったので、睡眠外来に通いましたけど

まだ若いからね……
どうしてもの時は親に話して睡眠外来へ行くのも良いかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう無になって寝てみますね笑詳しくありがとうございます!

お礼日時:2021/01/04 01:24

ホットミルクを飲んで落ち着きましょう。


部活(運動部ですか?)で疲れたら寝れるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テニス部です!回答ありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2021/01/04 01:18

座禅!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはなんですかね??

お礼日時:2021/01/04 01:17

音楽を聴きながら眠るのはどうでしょう



それが難しいのなら五十音順にその頭文字から始まる単語を脳内で言うというのを試すのはどうでしょう

ルールは『あ』から初めて行き思い付かなくなったら次の『い』に行くというのを延々と繰り返す。

英語バージョンの方がいいとされていますがおまかせします。結構眠れるぜ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日音楽は聴きながら寝よります!英語の単語全然知らんけん多分すぐ終わる笑笑ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/04 01:09

身体を暖かくして、ベッドに入って、数学の教科書を読むと寝られるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛布3枚ほど被っとてカイロ持ちながら寝てます笑笑数学の教科書ですか笑笑ありがとうございます

お礼日時:2021/01/04 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!