アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
男性って不倫相手に対してとても優しく愛情を注げるものなのでしょうか?
婚活で知り合って7ヶ月、付き合って4ヶ月の彼のことです。彼42歳、私は32歳です。
彼はとても優しく週に1回は仕事終わりや、不規則勤務のため、平日の休みが会う時に、ランチをしたり、買い物に行ったり、1泊旅行に行ったりとたくさんの時間を過ごして来ました。送り迎えは必ずしてくれて、旅行で彼の自宅と方向が違っても送ってくれました。私の職場近くまで仕事終わりに迎えに来てくれたことも何度もあります。

外に出る時にはずっと手を繋いでいましたし、体の関係も私の体調を考えて無理強いはしなかったり、したとしてもたくさん好き、愛してる、可愛いと言ってくれて、私優先の行為でした。普段からレデイーファーストで、たくさん褒めてくれて、本当に悪いところのない彼でした。

ただ、最近フ、と思うことがあり、彼はもしかしたら既婚者なのでは?と思うようになりました。
彼は一度離婚をしており、子供なしのバツイチとのことで、離婚理由も話してくれました。仕事が不規則勤務、突然の呼び出しがあるとのことで住処は社員寮でした。寮の生活もたくさん話してくれて寮仲間の話もしてくれました。今更ですが、40代で寮って、おかしくないかな?とそう思い始めました。

最近はデートの時は1人暮らしの私の家にくることが多く泊まることもありましたが、朝は仕事が大変だから、とそそくさと出て行きました。

彼が中々寮の住所を教えてくれなくて、不安になったのでラインで住所を聞いたところ、そこから全く返信が来なくなりました、いつもは、既読になったらすぐに返事をする彼です。また、たまに宿泊したあと、早い時間に解散をすることもあり、そこも不安に感じています。

コロナ禍だからというのもあり、寮は関係者意外入れないため、今は連れてこれない、と言われています。

車でよくドライブに行くのですが会社の車を自由に使っていいらしく、会社の車を使用しています。会社の車をデートで使っていいもの?とそこも不安に思っています。

ちなみに、連絡が途絶える日、前日が私の誕生日だったので、ホテルをとってプレゼントをくれて祝ってくれました。ただ、クリスマスの24日は、プレゼントを持って夜3時間程度だけ会いに来てくれましたが、夜勤の仕事があると仕事に戻ってしまったり、雰囲気的に大晦日は一緒に過ごしたい、という気持ちが彼からなかったため、とくに誘わないでいたら、1人で寮で過ごしていたとのことでした。

この間まで、今年は私とあちこち出かけたい、旅行にも行きたい、と、今後行きたいところをたくさん話してくれました。なのに、今は連絡がありません。

会社の名前は教えてもらってますし、住んでいる最寄り駅も聞いていますが、そもそも思い返せば彼の本名さえ本当か知りません。免許証とかも見せてもらったことがありません。

色々な話をしてくれましたが、全てが作り話だったとしたら、恐ろしいです。矛盾点がありませんし、何よりも本当に愛してくれてる、とそう思えるからです。私も彼が好きでたまりません。

でも、色々なところで質問したり、調べれば調べるほど、既婚者の疑う行動に当てはまることが多く、何よりも返信がないのが物語っている気がします。本当のところは彼に聞かないと分かりませんが、このまま電話もつながらなければ、確認のしようがありません。

話がうまくまとまらず申し訳ありません。不安で不安で、睡眠も取れていない状態です。
彼を信じたい気持ちと、やはり黒なのか、という気持ちで、グルングルンしています。
皆さまのお考えをお聞かせいただけないでしょうか。
また、皆さまなら今後どうされますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    彼から返信が来て、住所は今度引っ越す予定だからそれからでもいいか、寮だから入れないし、と言った返信が来ました。これ、よく既婚者や彼女持ちが言う逃れる言葉ですよね、ますます、疑いが深くなってしまいました。

      補足日時:2021/01/04 08:53
  • つらい・・・

    続けて失礼します。皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
    あのあと、再度彼に自分が不安なこと、将来を考えているからこそ、ちゃんと話て欲しいことを伝えたところ、今すぐには将来については答えられない、ごめんなさい、と返ってきました。そのまますぐに電話をかけたら電話に出ず、夜中に「元気がなくて電話できない」と。そのまま、朝にはいつもの調子を変わらない挨拶のメールがきて、もう、信じる気がなくなりました。不安に思っている彼女との話し合いに応じようとしない時点で、はっきりしました。

    別れ方だけどうしようか、家を知られているので、変な行動に出られても怖いのでそこだけ、悩みますが、しっかりと別れたいと思います。本当に皆さまありがとうございました。

      補足日時:2021/01/05 19:49

A 回答 (26件中1~10件)

>最近はデートの時は1人暮らしの私の家にくることが多く



彼は、アナタの家を知っているのですね?

それと、彼は、
>送り迎えは必ずしてくれて、
と言うなら、

次回、彼が迎えに来てくれた時、
彼に
「アナタの住所を知りたい、と言ったのは、
友達に『私、彼氏が出来た』と話したら、
『どんな人?どこに住んでるの?』
と聞かれ、
『寮に住んでるみたいだけど、住所はわからない』
と話したら、
友達から、
『彼を部屋に泊めている関係なら、彼とHしているんでしょ?
それなら、もしも、あんたが妊娠したとき、
相手の住所を知らなければ、
男が逃げて、音信不通にされてしまえば、困るのは誰?

そうならないためにも
相手男性の住所は確認すべきだよ。

それと、彼から住所は口頭だけでなく、
彼は車で送り迎えするならば、
必ず【車の免許証】を持参しているだろうから。

彼から、
車の免許証を見せてもらい、
免許証も写メさせてもらいな!』
と言われたので…

アナタの事、
疑うわけではないけど、
体の関係もある彼氏が、
どこに住んでいるか、わからないなんて
彼女としては不安なので。

近々、引っ越すかもしれないけど、
その前に、今の住所も知りたいので。

この、不安を取り除くためにも
アナタの免許書を見せて下さい!」
と言い、彼に免許証を提示してもらいましょう。


しかし、彼から
「あ、悪い。今日、免許証を持って来てないや」
と言われるかもしれませんが、

会社の車を使って送り迎えしているという状態の人が、
『運転免許証不携帯』など、あり得ないでしょうから、

彼は、アナタに自分の住所を教えたくない、
何か理由があると思うべきかもしれません。


彼が、素直に免許証を見せてくれる事を願います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね、まずは免許証を見せてもらいたいと思います。
住所を頑なに教えない理由がそれではっきりするかもしれないですよね。
もしも妊娠とかになったら、その通り私が1番苦しい思いをします。
しっかりと伝えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/05 19:37

黒かもしれませんね。

既婚者かも。
嘘を平気で付ける人はいますから慎重にね。

もし嘘を平気でついていたら、精神病ですよ。すぐ逃げるように。


彼氏が既婚者だとわかりました
https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2019/1202/923444 …
一年半ほど付き合っていた彼氏が既婚者でした。
今思えば怪しい部分もあったかもしれませんが、完全に彼を信じきっておりました。


彼氏が既婚者でした。
https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2018/0520/848931 …
付き合って一年半たつ彼氏が既婚者でした。
知り合って3年はたちます。
同棲して一年4ヶ月たちます。
付き合う前に一緒に海外旅行に二回いき、
二回目の旅行から帰ってきて付き合いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/01/05 19:52

はい!彼は既婚者じゃありません! それだけお金を使えないからです。



それと、ひとつだけ言っておきますが・・なんで彼に聞かないの?_?

全く彼を信用していないじゃないですか・・それじゃ騙されて捨てられても

文句を言えないですね・・お嬢様じゃあるまいし・・

ここで他人に聞いても何も解決はしないでしょう、、

彼に聞くまでは・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金確かに結婚してたら使えないですよね。
この質問の後に色々聞きました。すると結局、将来についてはすぐには考えられない、ごめんなさい、ということで、ひたすらに謝られました。その後電話をしても電話は出ず、次の日の朝いつも通りの挨拶ラインが来るという、もはや意味がわからない状態となりました。

彼と話し合いができないとなればやることは一つです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/05 19:39

あなた以外の他人にあなた自身の幸せをコントロールさせることほど。

また、あなた以外の他人があなたの幸不幸を満たしてくれる、そんな他律と依存、また、近寄る(距離をちぢめる)ほどあなたのふところにラッキーが入り込む、そのような下心こそを、よく、彼のなんらに依ることなく、あなた自身を見つめ直し、自分で自分の幸せを積み立ててゆく姿勢をもたないかぎり、男性は女性にはいわないこれども、女性が男性にいうセリフ「どうしてくれるのよ!こうなったのはすべてあなたのせいよ!責任とってよ!」となるリスクは彼が妻帯者かどうかでなくあなた自身にじつは大いなる要素があるのではないですか? 危ないのは彼ですか? それとも…!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/05 19:39

既婚男性です。


お話を聞いた感想ですけど
住所を教えない理由が気になりますよね。
普通は住所を聞かれて困る理由なんてありませんよ。
彼女が疑っていて彼女の信用を失うかも知れないのに教えられないというのは 知られた方がより困る事になるからという理由にしか私には思えません。
とにかく不安に思っている事をすべて伝えて、あなたが納得するまでクリアにしてくれない人なら 黒でも白でもどちらにしろやめた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。不安、信用できなくなる、そう言っても教えてくれず、真剣な話し合いにも応じようとしませんでした。電話をかけても出ず、ようやく気づいたと思ったら、元気がないので電話できない、と言われ。次の朝には、何事もなかったかのように絵文字つきのおはようライン。

彼女が不安に感じているのに話し合いに応じない時点で、もう諦めようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/05 19:40

コロナの感染に神経質になられているだけかも。


それなりの規模の会社にお勤めなら、コロナに感染したときの損害は大きいです。
寮の住所を教えてもし来られたらクラスターが発生するリスクがあるし、絶対教えられないと思っているのかもしれないです。

質問者さんが彼の本心がよくわかってないように、彼も質問者さんに寮の住所を教えても大丈夫か確信が持てないかもしれないですよ。
年末から感染者数もどんどん増えてきたので、大晦日に外出がためらわられて誘ってもらえなかったのかもしれませんし、今は世間も自粛ムードで飲食店の時短営業までしている状況なんですよ。
去年の一時コロナが落ち着いてきた時はGoTo Travelもあって旅行の計画を立てられましたが、今年はそうもいかなくなってしまったでしょう。

それでも寮の自室にいるならビデオ通話ができるでしょうから、出かけられない代わりに顔を見たいとでも言ってオンラインおうちデートでも持ちかけたらどうですか。
ビデオ通話なら家の様子も多少はわかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにコロナで神経質になっていることがあるかもしれません。
でも住所を教えてもらう云々ではなく、不安に感じていることに関してまともに取り合ってくれないというのが、質問の後に起こりました。電話にも出ず、その後の追及をさせないかのような、いつもの日常を他所おられ、もう諦めました。一緒に考えていただきありがとうございました。

お礼日時:2021/01/05 19:42

そもそも、本当の優しさとは自分が苦でも相手のことが考えられるか、自分の欲や利益よりも相手の事を優先できるかです。


あなたがどれだけ喜ぼうとも相手にとって自分の利益の為でしかないならそれは優しさではありません。
あなたにこんな不安に思わせる事しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あの優しさは、今考えれば、表面的だったのだと思います。好かれるための行動だったのだと思います。不安になっているのに、それに対して話し合いから逃れようとします。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/05 19:43

住所を教えてくれない時点で黒でしょう。


補足の返信内容に関しても何日か考えました感が出てますね。
信用出来ないので別れると伝えれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用できないから別れる、そういうしかないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/05 19:43

婚活で知り合って、交際が始まったのであれば


「結婚を前提にしているのだから、色々な情報交換は当然」に思います。
「勤務先、収入、住まい」などについては普通は答えるでしょう。

寮の規定は法人ごとに異なるので、
離婚歴がある40代が入寮しているかも知れません。
ただ、住所を教えないのは「すごく怪しい」。
「寮の住所を知りたいのは、行きたいからではなく
プレゼントを送りたいから」とかいって訊き出すと良いかと。
あと最低限、名刺は受け取るべきでは。
しょっちゅう仕事に行くのであれば
「名刺を持っていない」なんて有り得ない。

取締役は24時間年中無休なので、土日祝に社有車に乗っても
何ら問題ありませんが、
従業員は出勤日以外、社用車の私用禁止は常識です。

まぁ、彼氏が風呂に入っているときに免許証や社員証などの
写メを撮るくらいはしていても良かったかと思います。

仮にバツイチ独身、寮住まいが事実だとしても
結婚に対する誠意が無いので「相応しくない男」だと言えますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この質問の後、真剣に将来を考えているからこそ、正直に話て欲しいことを伝えたところ、今は将来について聞かれても、すぐには答えられないごめんなさい、といった返事が来ました。ちなみに、名刺は以前聞いたところ、基本的にやり取りしないから持ち歩かない、と言われ、見せてもらえず、今考えればその時点でもおかしいですよね。

管理する側ではありますが、取り締まりではありません。車で回るエリアはある程度決まっているとのことなのに、この間のドライブでは普通にETCでエリア外に出ていました。もはや、もう、だめですね。

結婚に対する誠意がないので、さよならしたいと思います。

お礼日時:2021/01/05 19:45

貴女自信が信じれないなら、周囲が何を言っても信じられませんよ


貴女自信が今まで彼を見てきた結果が疑心暗鬼になったのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、もう信じられなくなり、今のまま続けるのは気持ちもついていけません。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/05 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています