プロが教えるわが家の防犯対策術!

モバイルsuicaを持っており、
スマートexに登録したいのですが
番号が誤っているとなります。

なにが原因なのでしょうか???

「モバイルsuicaを持っており、 スマー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • JEを入力し、
    JE以外の残りのアルファベットを入れるとこのようになります。

    「モバイルsuicaを持っており、 スマー」の補足画像1
      補足日時:2021/01/04 12:44

A 回答 (3件)

番号が間違っていないのに登録できないとなると、


・すでに他のスマートEXのIDで同じSuica IDが登録されている。
・エクスプレス予約で当該モバイルSuicaが登録されている。
のどちらかが考えられます。

この2つにも該当しない場合は、スマートEXのサポートセンターに問い合わせてください。
    • good
    • 0

JEから始まる番号を入力しても受け付けてもらえない場合だと、Suica ID番号を間違っている可能性が高いです。


Suicaの番号には数字だけでなくアルファベットも使われているため、0とOを見間違えていたりする可能性もあります。
番号の部分を長押しすると番号がクリップボードにコピーされますので、その番号をそのまま入力部分に貼り付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コピーで入力もしています。
なにか登録が必要なのでしょうか?

お礼日時:2021/01/04 13:09

画像を見ると、入力した番号の上位2桁がJWと表示されています。


JWはICOCAの番号でありモバイルSuicaはJEで始まるので、もう一度番号を確認してください。
番号は、モバイルSuicaアプリで「その他」を選択すれば会員メニューの下に表示されています(Android端末の場合です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、、
これは適当に押しただけです
JEでもできないのです…

お礼日時:2021/01/04 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A